∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

祈ることしかできませんが…

地震が続いていて本当に辛いですね。
何をするのにも頭から離れず
怖い思いをされている方がいることに心が痛みます。

今日はマルプラもなくて震災報道でしたが
マルは寸前まで準備してはいたのかな。
少しでも顔が見られたらと思ってしまったけれど
今はもっと伝えなければいけないことがあるから
こればかりは仕方がない。
だからこそマルが見せてくれる笑顔の土曜日が
どれだけ幸せなことかを今更ながらに思い知ります。

とはいえ、震災に関することやネットで回ることも
どこまで本当かわからないので、
見かけたら公式なものだと思うものだけを
Twitterなどでも広めるようにさせていただきます。
拡散するだけでお役に立てるとしても
こればかりは自分でも選択に自信がありません。

阪神大震災東日本大震災などと安易に比べるのも
何か違うと思っています。
ごめんなさい、具体的に何かのことについて
言ってるわけではないのですが
経験を伝えて活かすことは必要だけど
どちらの方がなにがどう大変だったと言うのは
なんの助けにもならない。

誰もが怖い辛い日々を過ごしたことに
変わりありません。
どんな状況でどんなことがあっても
その感情や状況に大小はない。

こんな時になにか一つでも一言でも
助けになる事があればと思うけれど
思うだけで何もできない私はただただ
少しでもはやくこの状況がおさまってくれることを
祈ることしかできません。

前にエイトがライブのMCで
地震があった後に自分たちの仕事のことを考えて
こんなことしていていいのかと思ったけれど
逆に自分たちの姿で笑ったり元気になれるなら
頑張らなければと思った、と言っていたのを
思い出しました。
(うろ覚えなので言葉も言い回しも
違うと思います、ごめんなさい)

1日でも1秒でも早くおさまって
みんなが安心して過ごせますように。

そしてまたエイトのライブや活躍を
みんなで一緒に笑って楽しめますように。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。