∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

部屋着問題

連休真っ只中な方が多い中
カレンダー通りの出勤なわたくし。
この時期電車も空いてて悲しくなるも
この借りはライブ休暇をとって返してやると
毎年思いながら通勤する心の狭いアラフォーです。

スバラジでも連休について話してくれたしぶやん。
今はカレンダーなど関係ない生活だし
外に出るのもいろいろあるから
みんなが休みでいない都会で自由にしたいって
微妙に歪んだ願望述べてました。
休みがあっても何していいかわからんとも。

昔、2週間ほど休みがあった時は免許取りに行ったらしいが
それは明らかに2週間も仕事がなかった頃の
自然発生なおヒマな連休だったよね。

今もし連休があればどうするかと聞かれ
もう今更メンバーと旅行にも行けないし
そこからなぜが「オカンとハワイとか?」
って妄想に入りそれは絶対嫌だと言ってたけど
それは是非行ってきてみて欲しいわぁ。

そもそもメンバーとの旅行だって
横山観光による海外は結構いってるはずだし
なんなら妙子さんと一緒にヨッコーさんに連れられて
美肌と美食の韓国旅行とか行ってきてもいいのに。
美肌に興味ありそうなヤスとマルを連れていけば
妙子さんがお疲れになってもまたマルが
お茶してくれるだろうしね。
いいなー楽しそうだなー。

なんの話だっけ、そうだ、スバラジだ。
今回のスバラジはエイトクエスチョンで
しぶやんの日常を話してくれたので楽しかったな。

「家でスリッパ履く?」は履くらしい。
冬はモコモコのスポッと履くスリッパだが
床暖つけると裸足で暖かさを感じたいから
すぐに脱ぐらしい。

モコモコでスポッと履くスリッパって
前にエイトがシルバー舘様のお誕生日に
サイズ間違ってプレゼントしたUGGの
高級ルームシューズ的なやつかしら…でもすぐ脱ぐのね。
夏は普通のスリッパでこちらも貰い物らしい。

「寝間着と部屋着べつ?」には驚きながら
「寝巻きには着替えない、一緒」と回答。
普段はTシャツとスウエットで着すぎてヨレヨレで
縮んで毛玉ついているらしい。
Tシャツもツアーのでたまに「十祭」とか着てて
宅配とかきたら焦って白Tに着替えるらしい。

いやー、想像するだけでかわいいわ。
床暖が気持ちいいから部屋でゴロゴロして
裸足でペタペタ歩くもそばにはモコモコスリッパがあり
足が細くて体が小さいからスウェットがブカブカで
Tシャツめくってお腹かいたりするも
そのTシャツが「十祭」とか書いてるんでしょ?
季節バラバラな妄想だけど。

昔のハチデザインのとか着ててもかわいいだろうな。
ちょっと袖が寒いからって
今回のソロコンのラグラン着てるかと思いきや
よくみたらそっくりグッズだったイフオア8の
ラグランだったりしてもメンバー愛で萌えるわ。

私も冬はいろいろ着込むんだけど
気付いたら全身がシマシマ柄なことがあって
自分で驚くことがあるな。
最近では夏はツアーTを気ままにチョイスするも
ここんところのお気に入りは∞祭Tシャツ。
あれ、首回りが広くて柔らかくていいのよね。
↑2枚持ってる

夏の下はセブンくじだったエイトレンジャーの
ジェットパンツ履いてプリプリ部屋の中を歩いてます。
これ、意外にデザインよくて足長効果あるから
履いてて気分がいいのよ…って本当は
下着で履くものかもしれないけどね。

だからそれこそ誰かがきたら
サッと長ズボン履いて隠すけれど
上はツアーTのままなこと多いから
ヨレヨレの「∞祭」で宅配受け取るなんて
普通にあるな…
事務所からの簡易書留をツアーT着て受け取って
どんだけジャニーズ好きやねん、って
思われることもあったかもな。

しぶやんの場合は「家でもなの?」と思われて
恥ずかしいこともあるだろうけれども、
エイターは何を恥じることがあろうか。
今年は堂々とツアーTきて宅配受け取って
ありがとう、とお礼を言って背中を向け、
「ニャー」を見せつつ扉を閉めてやろう。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。