∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

湿布vs錦戸亮

成海璃子さんがゲストだった回の
ジャニ勉感想です。
大変珍しいゲストで驚きましたが
亮ちゃんと「1リットルの涙」で共演したくらい?
しか思い出せないが、私が見ていないだけなのか
最近は簡単にはお見かけしないくらいに
簡単なドラマには出られていない印象です。

エイトでタイプはヨコ。
「顔立ちが独特」だからという理由も独特ですが
ヨコの日本人離れした(というかロシア系な)顔の
美しさがお分かりなのね、お目が高いです。

いたずらが好きという成海さんに
お風呂でコケて大きな打ち身ができた足を
自ら差し出して押させてあげようとしたのに
あまりの打ち身に引かれて怒るしぶやん。
なのに怒ったから押したのに今度は
「結構押すなぁ」とまた怒るしぶやん。

相手が誰であろうとドSなのに加減が難しい…
つーか、お風呂でコケたて何してたのよ?
かなりの青タンで見ててヒーってなったわ。
後で出てきた亮ちゃんがパンチしてた
湿布でも貼っておけば良かったね…

そう、この日一番面白かったのはしたいねーんの
「箱の中身はなんだろな」で
中身は湿布なのにものすごくビビっていた亮ちゃん。
「まずは音を」といって箱に耳を近づけ
「静かやね」と確認する様子がたまらない。
だって湿布だからね、静かだよ、音しないからね。

面白がって「一回暴れ出すとちょっと…」と
しぶやんに言われてますますビビり、
手をちょっとだけ差し入れて湿布に慄く錦戸亮
全く触れてもいないのに「当たってる?」と怖がり
触れただけで飛び上がる様子はまさにオネエ。

ブラマヨの吉田氏命名の「ニキビド亮」に続く
「オネキド亮」って言われて面白がられていたけれど
中身を知ってて横から面白がっているのが
ヨコヒナスバのお兄ちゃん'sだから構図も面白い。

そんなお兄ちゃん3人に
「(湿布に)パンチしてもいい?」と聞いたくせに
すぐに「(湿布に)パンチ怖いなぁ」とまたビビる錦戸亮
しかもパンチしようとするも、あまりの怖さからか
腕を引く力の方が強すぎて隣のタコが入った箱に
肘を当ててしまうだなんて笑いの神が降りすぎてる。

しかし、亮ちゃんがすごいのは
あれだけ怖がっていたのに回答するときには
「普通のものが入ってると思うんですよね」
冷静に当ててくるところ。
しかも「紙」と予想してくるあたり
読みはすごいのだが「紙」かもしれないと思いながらも
パンチしようとしていたところがまたすごい。

そして全てがフリだったかのように
「湿布」が答えだったと聞いた後に
隣のタコボックスに当てた痛さが抑えられず
「俺が湿布欲しい」とオトすところがマジすごい。

亮ちゃんってバラエティ苦手がるけれど
特別面白くもしようとせず
真面目に取り組むから、本人がはからずも
笑いの神が降りてくるのね。さすがだわ。
やはりこの手の遊びは楽しいな。

そうだ、どうせ後輩くんに出てもらうなら
この箱の中に入ってもらって
「箱の中身は誰だろな」とかしたらどうかな。
触りまくった挙句に「この唇は淳太か」
「この歯は重岡か」て言い当てたら面白いと思うのよね。
お返しにマルを入れた箱を触らせてあげるから
「このアゴとおデコは丸山さんですね」て
楽しんでくれてもよくってよ。
しぶやん入れたら噛み付いて離れないだろうしね、
しんちゃんなら八重歯で噛み切る恐れもある。

こちらは亮ちゃんがパンチしたり、ヨコはスルーして
自分の手を握って「オレ」と1人でやってるだろうけれど
ヤスは優しく触れて「芝生」って言うから許してね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。