∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マルスバのIQの高さは無限大

佐野ひなこちゃんの回の勉感想です。
ぬべでマルと共演された時に初めて知り
典型的な可愛い女学生役過ぎて
実はちょっと苦手だったのですが
ゲストで来られたのを拝見すると
特にぶりっ子するのでもなく、
エイトとの会話も自然に楽しんでくれてて
とっても印象が変わりました。

好きなタイプはしんちゃん。
八重歯がある人がタイプですって。
嬉しそうに「おとつい歯医者で磨いてきた」と
めっちゃ八重歯を見せるしんちゃんがソーキュート。
レコメンの企画でデッセくんにも磨かれていたけれど
まだまだ特徴として八重歯がフューチャーされるのね。

この回はしたいねんでのIQクイズが絶品だったね。
マルとしぶやんが「ぼーっとしてて」ひらめいて
頭の柔らかさと発想力を発揮。
そんなに必死になってないのに当てるところがすごい。
そして当てるときにちょっと照れ隠ししながら
「わかったで、当てていい?」くらいの感じで
答えるのがいい。

特にマルが「青泉木鉄圧音」から「月火水木金土日」を
当てた時の感じが大好物。
その前には「青木さやか平泉成、元木選手、武田鉄矢
ゆうて完全なボケをかましていたのに
次にはさらっと「月火水木金土日」と 当てるなんて憎い。

この言い方がね、最後の「きんどーにち、」が
私にはツボすぎてキューン。
当てちゃってごめんね、うふふ的な表情と音階、
そして「だ」に軽く「どや」を込めた感じがたまらん。

あとしぶやんの答え方ね、
ひらがなの文字の◯の数が正解なのを
「マルの数」とまるを指でくるっと表現し
目をこすりながら照れ笑いするのなんてなんだよもう。
最後の逆から読んだら動物の名前ってレベルの高い問題でも
「いいの?わかったで俺」と躊躇しつつも
サクッと答えるこの「主役は遅れてやってくる」感ね。
さすが師匠、持ってくわ。

この二人はぼーっとふわふわしている時に
脳内活性が激しいのかもしれない。
物を見る目も人と違い、ひらめきもすごい。
もしかして二人はIQなどというものでは
測れない知能を持っているのかもな。

そりゃ楽屋で遊びながら「サ行」で爆笑しつつ
サイバイマンやらなんやら生み出すわ。

イチゴをみんなで食べてたのも可愛かったが
ヤンマーが半分こしたのも最強すぎてもう。
イチゴを横にしてかぶりつき渡されたヤスは
なぜに同じように横向きにかぶりつこうとしたのか。 
しかも目をつぶったのはなぜなんだろう。
フーフーするクセを避けようと目をつぶったのかしら。

「お前は普通にいったらええやん」
半分にしてくれたのと同じ食べ方をしようとした
ヤスにガツンと突っ込んだ亮ちゃん。
なんでイチゴ食べるのにそんなに叱られるかね。

ヤスとイチゴといえば、
昔ケーキの上に乗ってるイチゴをしぶやんにとられて
「すばるくんがイチゴとったー」と号泣したあの
ほんじゃにの有名な事件をついつい思い出すが 
あれは取られたのが悲しくて泣いたのではないと
後から言ってたっけって、今その話どうでもいいか。

半分とはいえヤスがイチゴを無事に食べられて良かったよ。
ヨコなんて全員が同じ答えで笑い取るところを
一人マジで選んで美味しいイチゴまるかぶりしてたしね。
狡いがさりげなくらしさを出してくるヨコ、やはり狡い。

ヤスのイチゴがジューシー過ぎたか
指を舐めてる仕草も含めてこちらもごちそうさまでした。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。