∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

気の利いた一言を演者に返せる一般人でありたい

昨夜もマッセくんこと
キリヤマンとのレコメンを聞きながら安定の早寝。
なぜこんなに眠いのか自分でも不思議だが
健康な証拠だと毎週確認できてありがたい。

しかしこれまではもう少し頑張れたのにな…
もちろんマルがいなくて物足りないことも原因だが
セクゾのコーナーの時間が早まったことも
私の木曜日の早寝を加速させた。
彼らのまだ幼く感じる声が眠りを激しく誘うのだ。
5人揃いの衣装で登場できるようになり
よかったよかったと遠巻きに安堵する私には
彼らの色気よりは眠りを誘うマイナスイオンの方が
まだまだ優っていると見える。

当のレコメンもここんとこしんちゃんの咳き込みが多くて
その咳を聞こえないように押し殺すから余計に辛そうで
とても心配なのだがこればっかりはどうにもできず
こんな時にファンの無力さを感じて歯がゆくなる。

なるべく大好きな米を堪能する楽しいのやら
先輩らしくも楽しく番組進める様子の方を
聞くように心がけてはいるものの
ご飯は食べいるのか、眠っているのかと
田舎の母のような気分で声を聴いてしまう。

後輩くんも2人それぞれの良さも出てきていて
だからこそ2人を比べて「コチラの方が好きだな」
という感想も正直生まれるけれど
それも含めてレコメンの新しい楽しみ方だと思っている…

…ってなにが言いたいかというと実は
先日の夜ふかしでV6の岡田君ファンだというお客さんが
しんちゃんに対しての感想聞かれて
首をかしげたのがどうにも記憶に残っててね…

人間は2人以上いればいいも悪いも感情が生まれるものだけど
いいものしか見えなくて悪い方の感情や感想を
うまく表現できないのはピュアな子供のすることで
どうせ歳とってピュアさがなくなるならせめて
大人の対応ができるといいなと思ってさ。

まぁあの時あおるように
「(岡田くんと自分が)変わらんやろ?」と
しんちゃんが聞いたからの反応なんだけど
私はしんちゃんも岡田くんも好きだから
余計に残念で(どちらの方がどれだけ好きかなんて
ヤボなことは聞かないでね)。

マツコがしんちゃんをいじるのとは全然違う
不快な思いが拭い去れずモヤモヤしたまま
しんちゃんと後輩くんという
私にとっても比べる対象になる2人のレコメン聞いてたら
いろいろ考えちゃって。

偉そうに言いつつも正直な自分の気持ちもあるから
比べる対象がある時の自分の度々ある暴言も
ちょっぴり反省もして(ちょっぴりね)
だからせめて自分が同じような立場にたったら
わざわざ見に行った番組の演者を前に
尊敬の念は払える大人な表現をしたいと思ったわ。

エイトと他のジャニ達を比べる感想を求められたら
「とてつもないエイトファンですが
そのおかげであなたの魅力も知りました」
と言えたらいいかしら…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。