∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

それは美容クリームという名の親子愛

最近スバラジ感想書いてなかったなと
スバラジの翌日に思い出した。
面白い話はなんだったかと思い返すと
先週だったか母の日に近くのショッピングモールに
ウルトラの母が来ていたというふつおたから
しぶやんが妙子さんの話をしてくれたっけ。

毎年きちんと母の日にはプレゼントを贈るしぶやん。
甘いものが好きで抹茶が大好きな妙子さんのために
京都の美味しいお菓子を贈ってたらしいが
それってまるで「盆暮れの元気なご挨拶」
みたいじゃないかという感想が拭い去れない。

だが今年はちょうど母の日の前に
しぶやん宅に泊まりに来ていた妙子さんが
脱衣所で乾燥対策にたまに使う美容クリームを見つけて
母の日にいつもくれる甘いもんはいらんから
これを下さいとおっしゃったそう。

それってまるで元カノの使ってたお化粧品を
脱衣所で見つけた彼女が今カノの余裕から
嫌味に所望したという感想が拭い去れずに困るが
そこはやはり母としての威厳やな。
いや、本当にしぶやんが使っているんだとは思うけど
大体たまにつける感想用のクリームてなんなのよ。

妙子さんが欲しがるくらいだからニベアとか
ワセリンじゃないんでしょ。
ヤスとかマルに聞いていいの置いてたのかしら、
もしくはしつこいようだけど昔ヨコに勧められた
ドクターシーラボを置いてあったのかしら…
しかもそれは新品だというから
たまに使うのに補充で置いてあったのよね。

妙子さんは送られてくる抹茶スイーツを
全部食べてしまうから
それよりはそのクリームが欲しいと言って
もらって帰ったんだって。
美容>スイーツなのね。女子力高くて頭が下がる。

だがしぶやんはそれを使って女として目覚められても
それはどこへ向けてなのだと多少気になるものの
「女性はいつまでもそうゆうのね」
息子として、男として理解を示していたけれど
いやー母の日のプレゼントに自分がたまに使う
美容クリームをあげるとは
息子もお母様もどちらも色気あるわ。

これからはクリームを塗るたびに
お互いを思い出すのでしょう。
もう親子をつなぐ愛のクリームね。

今度、ヤスが使っているアロマキャンドルとか
ヤス経由で差し上げたらどうかしら。
もしくは1日マルを貸し出して
一緒に岩盤浴とかネイルケアとか行って
女優気分を味わわせてあげるとか。
ヨッコーさんを貸し出して
美肌力を上げる食事をしに行ってもいいし
亮ちゃんがスムージーを作って差し上げてもいい。

エイトの女子部(勝手に命名)が
それぞれオススメの女子力アイテムを駆使して
お祝いしてくれたら母さんたまらんなと
勝手にエイトを産み落とした気になって
気分がいい日曜日の朝です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。