∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

あべジャニ∞結成

昨夜忠義さん出演の映画「疾風ロンド」の
クランクアップ会見の情報を知り
めざましのツイでも名前見かけたので
できるだけあちこち仕掛けて今朝確認しました。

いつもいい仕事してくれるはやドキは
ツイでも名前も無かったけれどやはり流れず。
めざましは6時台しか確認していないけれど
会見が流れたものの忠義さんはしゃべらず。
ただただ立派なオールバックを拝見して唖然とし
ここまで広がる美輪さんのおでこをだしなさい影響に
恐れおののきました。

流れた会見は大島さんのお風呂ネタメインで
あべちゃんがお風呂行こうとしたら外国人が多くて
あべちゃんが入ったら紛れてわからないから
やめたほうがいいといわれたと言うローマネタに
かすかに「そゆこと?」って声聞こえたんだけど
あれがツッコミ上手の忠義さんだったらいいなと
密かに思っているけどどうでしょう。

で、期待せずにZIP覗いたらちょうどやっててラッキー。
すまたんにじゃまされないことを祈りつつも
初めてこの会見のオープニングが
煙の中ゴンドラに見立てたセットに乗って
登場したと知って苦笑い。

いや、失礼、微笑み。でもこの手の演出って
一般客あればキャーと盛り上がるけれど
記者さんの前にこれで出てきたら、
まばらな拍手を受けてゴンドラで登場する
新郎新婦みたいに見えるのよね。

どうせならみんなが雪山に見立てた坂道を
グラススキーみたいなの乗って滑ってきたら良かったのに。
忠義さん1人ローラースケートで
さすがジャニーズですねなんてオチもできたのにな。

ZIPはあべちゃんと大島さん、そして忠義さんの
インタビューもあったから助かった。
映画にかけて芸能人でいられるのが
残り4日しかなければ何をしたい?という質問に
「24時間の総合司会とマラソンランナー」と
お手本のような回答した大島さんに忠義さんが
あり得る話をする大島さんが怖い」と
容赦なく切りつけてグッジョブ。

なのに自分はどうしたいかに「総選挙ですかね」と
最も恐ろしい答えをしておいて
関ジャニで?と聞かれると「イヤ…」と避け
ジャニーズで?と聞かれると
「ジャニーズてなったら怖いな」と逃げ
結局何の総選挙やねんと言いたくなるようなことを
ふわふわ言っておきながらも1位になったら
全員従えて歌いたいですね
と野望はキッチリ述べて忠義さんのええとこ出てたよ。

そしてあべちゃんが「関ジャニに入りたい」と
ものすごくいいこと言ってくださいました
さすが、あべちゃんだわ
アイドル的経験がないから自らも想像できないというが
アイドルと言うより笑い要素も持つエイトの中に
不動明王のように立つあべちゃんの姿は
こちらも全く想像できず。でもつかさんの舞台で
いろんなご経験されているあべちゃんなら
エイトの中でもきっと大丈夫。

それに乗っかり、忠義さんがあべちゃんと
「キラキラなアイドルの曲を背中あわせて歌いたい」
と言ったのであべちゃん&忠義さんの
超長身男子がする背中合わせ姿が見られたが
それはすでに総選挙で1位となった自分と
特別ゲストのあべちゃんがメインで前に立ち
他のメンバーは従える形が見えたのではあるまいな。

スーツ姿での背中合わせは確かに刑事ものにも見えたが
そう見えたのならぜひどこぞの局で
新しいバディドラマを作成して欲しい。
遠慮はいらんよ。

後から忠義さんが
「歌ったり踊ったりは僕たちがするから
(あべちゃんは)メインオブジェのように
立っててくれたらいい」と
あべちゃんの関ジャニ∞に入る夢を後押したらしいが
こりゃ今年のリサイタルでは
各地の参加者やゆるキャラではなく
あべちゃんをメオンオブジェとしてお迎えする
あべジャニ∞」が結成もできるな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。