∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

作業店を通過している元気の源

本日はめでたくも元気コンDVDの発売日。
いろいろ発売前から言われていたこの作品に
見る前から特別な感情を抱いている私は
初めて発売日に有休を取るという暴挙に出た。
…多分初めてだと思う。

いつも三木谷さんのところ(楽天)で購入しているが
ありがたいことに安定のフラゲができていて
少しでも早く見るには14日に休むのもありだが
到着する時間がわからないし
時間が無駄になるのも嫌なので 
完全に届いているであろう発売日を選択した。

そしたらよ、13日の夜中にメールが来て
クレジットカード情報を変更せよとのお知らせが…
そういえばカードの有効期限が切れて
新しいカードが来たっけ…

…と早寝な私がこのメールを見たのが
14日の朝で飛び起きた。
ナヌ??ということはカード認証がされておらず
発送手配がされてないことやんか!!
お預け状態ということか!!

焦った私は朝起きて顔を洗うより先に
クレジットカードを財布から取り出し
画面の案内に誘われるままに情報を入力するも
微妙に手が震えているので年と月を入れ間違い
朝からジタバタしながらも更新完了。

1時間程度でカード情報の確認が取れたという
メールが来たので一安心するも
「発送手配完了」から「発送済み」にはならない。
まぁまだ時間はたっぷりあるしと余裕かますも
気になって確認画面をつい覗き込み
一向に変わらない「発送手配完了」の文字に
ため息をつく時間が続く。

と、その確認画面の横に
この商品に関する問い合わせボタンがあったので
ポチってみると20桁弱の発注番号と発注主を
自動でお知らせした上で回答してくれるご担当に
つながるというではないか。

さすが三木谷さん、親切なサービスをありがとう。
そうゆうの問い合わせたことないけれど
すでに休みの届けを出している私としては
少なくても15日に届くのかどうかは大問題。
そう、こうなったらフラゲはいいから
発売日当日に届くという奇跡にかけたい。

お昼休みに急いで電話してみると
若い男子につながった。なんだか縁起がいい。
発注番号などを知った上で電話に出ているはずの男子に
「カード情報を変更していなかったために
保留になっている商品がいつ発送されるのか
確認したくでお電話しました」と簡単に伝えると
「大変申し訳ありませんがシステムの不具合で
確認が取れないため発注番号をお願いします」
と言われてスマホを落としそうになった。

なんと縁起が悪い…
しかもスマホで電話しているので発注番号がわからん。
スマホを発注画面に切り替え番号を言おうと思ったが
20桁弱あるので長すぎる。
お昼休みで仲間内で集まってる周りを
ウロウロしながら筆記用具を集め
番号をメモしてから願いを込めて読み上げた。

すると「遅くても明後日までには発送します」
との回答が帰ってきて一気に血の気が引いた。
「今日中(14日)に発送する」という回答ではなく
「明後日(16日)までに」ということは
15日に休みを取っている私には全てが無駄となる。

そうですか…お手数をおかけしました…と力なく答え
一気にやる気が失せた。昼からも仕事があるというのに。
だがエイトに関しては常にポジティブな私は
仕事をしながら数時間考えて(仕事しろ)
くるときゃくるし来ないときは来ないし
来なけりゃその分楽しみは先になるし
それなら休みを存分にダラけてやろうと切り替えた。

そういえば「彼氏が欲しい」と嘆く恋愛力高い女子に
「会うときゃ会うし会わないときゃ会わない」と
言って聞かせたことが思い出される。
会うも会わないも自分なりのタイミングがある。
人生に無駄なことはないんだな、経験が活きてる。

クロネコヤマトの宅急便さんによると
現在私の元気の源は「作業店」を通過したらしい。
きてるきてる、どの辺りか知らないけれど。
発送されていることがわかればもう充分、
今日届けばラッキーですね。

ということで、発売日にも手元にない元気の源ですが
のんびり待っております。

皆さんもとりあえず私のようなことにならないように
カード情報の手続きはお早めにね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。