∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

カバンにコーヒーを注ぐマスターオブセレモニー

昨日は大変お騒がせしました結果を申し上げますと
私の元気の源が来たのは22時数分前。
ちょうどお風呂から上がって歯を磨いていたところに
「遅くなってすんませーん」と黒猫さんがやってきて
「待ちかねてたみたいでねぇ」と
いらんこと言いながらハンコ押そうとする母に
「フフフ、受け取りいらないんでー」と言いながら
黒猫さんが爽やかに走り去っていく様子を
聞いてホッとするも「今頃届いてもなぁ…」と
泡だらけの口で呟いた私。

迷った結果、少年倶楽部Pのリピをすることを選び
やはり元気コン映像は保留にしました。
だってバタバタと見るのもなんだし、
それよりは想像以上に面白かった少年Pを
ホットなうちに見直したくってさ。
ということで私の有休は少年Pで終了しました。

少年P、亮ちゃんの発言がいちいち面白かったけど
面白いと思えるほどになったというのもありがたく
「ゆうてもナイーブじゃないですか」と
自ら言ってしまう正直さが亮ちゃんらしく
苦笑いしつつもどこかホッとした。

面白写真を送り合グループメールがひと段落した後に
マネージャーさんに似た方の写真を送り
誰からも返事がないと嘆くも
それがグループメールを終わらせる結果になったと知って
なんとも言えない表情になったマルは
エイトのいつもの揺るぎない
ワチャワチャした流れにしてくれたことが嬉しくて
ここもホッとしたな。

ひき肉ダンスを全国区でやるのは反対なのだけど
まさかNHKで2度も披露されることになるとはね。
ひき肉って言葉が出るだけでピクリと反応して
腰が浮いてまうマルの肩に手を置いて
引き止めながら笑うヤスがまた可愛らしく
なのにそんなヤスの眉毛が金色で驚いたけれど
山田愛が溢れていたわ。

音楽的に言うとひき肉ダンスが「降りてきた」と
よくぞお笑いのジャックナイフ相手に言ったもんだと思うが
この雰囲気作ってくれてるのも、
ジャニーズばかりの中でしっかりとMCして下さる
ジュニア氏がいたからだからだな。
亮ちゃんが思い切って言えたのもジュニア氏がいて
「MC代わる?」なんて突っ込んでくれたおかげだろう。

結婚してジャックナイフの尖りがなくなり
切れなくなっただなんて思っていたことを深く詫びたい。
まるでジュニア氏の番組かのようにスムーズだった。

一般的には天然に見えるヤスに
自分を天然だと認めないと責められるしんちゃん。
エイトレンジャーの撮影でコーヒー片手に
台本確認しようとしてカバンにコーヒー注いだと聞いて
手を叩いて爆笑させてもらった時に
強がってはいたものの、この日初めて
元気コンDVDが届かない事実を忘れられたわ。

そんな面白いこと、現実にある??
ほんま、マジシャンやん。失敗してるけど。
チケットで鼻の脂おさえたために通れなかった改札や
開いてもすぐ寝るから小さい布団になってる本や
しんちゃんの有名面白エピソードが続き、
何度も聞いてはきたけれど
怒涛のようにヨコスバが暴露していくのも微笑ましく
癒されるようだったわ。

しゃべり方が高圧すぎて怖いと
人見知りで必要なこと以外は話さないしぶやんに
暴露されるヨコ。
無意識だというヨコの顔がマジすぎたが
せっかちだからとは言え感じが悪くなるから
今後マネージャーさんに「おにぎり!」と叫ぶ時は
ぜひ「オニギシ!」などとひねって言って欲しい。

そうすれば高圧的に聞こえる「おにぎり」にも
ヨコなりの気持ちが乗っかって、
より良いおにぎりを運んできてもらえるだろうよ。

唐揚げを渡す時に必ず握って渡す亮ちゃん。
それは唐揚げだけではなくて巻き寿司もだと
自ら説明して「ビックリしている顔が見たい」と
メンバーを愛するあまりにやってしまう行動を
「日常にサプライズを(贈りたい)」だなんてなんて素敵なの。

食べ物粗末にしちゃいかんと言いたくなる昭和女だけど
私なら唐揚げを握るリスクを背負った亮ちゃんを讃え
脂が滲み出た唐揚げを美味しくいただきながら
「亮ちゃんの味がする」なんて言っちゃうだろうなと
気持ち悪いこと考えたことをお許しいただきたい。

でも、カバンにコーヒーを注いでしまうしんちゃんがいるなら
サプライズとしては充分すぎるけれどな。

バンドなアグリーと初披露の罪と夏は
あまりに対照的な曲調で良さが引き立った。
聞き慣れたはずのアグリーも印象がかわり
ますます熱くロックになり楽しみが広がった。
特に序盤のマルのベースは際立っていたように思う。

そして罪と夏はあまりに楽しく
やはり想像以上にダンスと掛け合いがあって
今からうまくできるか緊張してしまう。
とりあえず合間にある「ワッショイ!」を
外さず言えるかを当面の目標としたい。

ああ、ライブにいきたいーーー!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。