∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「古い日記」のジャム映像にゆるい涙腺が崩壊たん

昨日オンタイムで見られなかったMステを
土曜朝から再生。
昔の歌を紹介する映像って
実はあまり好きじゃないので
ダーっと流そうかと思ったら
出演されている方のカバー映像も出るから
かなり豪華でいちいち立ち止まっちゃった。

でもこうゆう時はジャニーズは蚊帳の外なので
「仮面舞踏会」映像の時もエイトの十祭も
流してくれてもええんやでとか思いながら
あまり期待していなかったのに
赤いスイートピー」が流れて
しぶや〜んなんてちょっと寂しくなり
その流れで「古い日記」になり
やたらとワイプにしぶやん映るなーと思ったら
ジャムでのコラボ映像が流れて私の涙腺が崩壊。

やっぱり軽い涙腺やな。エイトに関しては。
あのタイミングでのしぶやんアカペラの歌い出しが絶妙。
そしてワイプのしぶやんが可愛すぎて卑怯。
静かに見守るしんちゃんの表情もしびれるし
映像見ながら盛り上がる忠義さんたちの声が楽しい。

改めてアッコさんが嬉しそうにしぶやんを見て
演奏にノってくださってる映像も染みるし
ヨコペットが堂々としているのもかっこいいし
いや泣けたわ。

しぶやんが歌う部分が少なかったけれど
演奏も紹介してもらえたし充分か。
テレ朝でも歴史と放送時間帯が違いすぎ
同じ音楽番組としてもカテゴリーがズレてはいるが
Mステで流していただいたことは大きな一歩だわ。
岸谷香さんなんて一緒にジャムしたことを
わざわざ言って下さったしね、エヘン。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」で
亮ちゃんの顔がワイプに映ったのも
錦戸九が認知されていたからだろう。
日本の音楽の歴史にエイトの足跡も
徐々に刻まれてきていると勝手に感じているわよ。

「罪と夏」の生披露は期待通りのワチャワチャ。
ダンスを覚えようと必死な私には
派手なお衣装のエイトの後ろにエッチなお姉さんがいると
チカチカして動きが分かりづらく
できれば地味なセットの前でシンプル衣装で
歌ってほしいとわがまま言いたくなるが
しつこいリピのおかげでなんとか腕の振りは
5.5割ほど覚えられた気がする。

途中、後ろのエッチなお姉さんの
前向きスクリーム的動きが気になったが
(8時だヨ全員集合的なやつ)
あれは私たちがやるやつじゃないよね?
馴染みの動きが入ると気が散るわ。

しかし、ヤスとマルのハモりが
いつも以上に大変そう。
二人のサビでの追いかけ合いながら
高音に上がっていくところでつい母性が入り
ボリュームあげて聴き入った。
「カゲロウー燃えろー」のところとか
ぜひ二人の声に注目して聞いてみて。
すっごいキューンとするたんよ。

あ、ヨコの「ムキたん」にもキューンたん。


さて、今日こそ元気コン見るたんよ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。