∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ラッセンより普通に横山が好き〜

本日はMUSIC DAY
先日もブログに書きましたが
7色のカラーボックスが登場しないことを
ひたすら祈る土曜日ですが
でも夏らしい楽しげな曲をご提供しているのだから
ある程度は仕方ないと前もってハードル下げてます。

この長時間番組を録画するために
朝から編集作業でハードを開けてたのですが
ホンマでっかTVでのヨコが麗しすぎて
またリピしてしまい、作業が進まない進まない。

人気俳優さんと並んでも麗しいのに
さんま様にバラエティ枠としていじられ
それがまた控えめだけど嬉しさ隠せず
全力で番組を盛り上げようとする姿がステキ。

今をときめく山崎くんがお隣になると
しっかりと自分の立場を把握。
天然でさんま様に対応する山崎くんに
「男前でよかったな」と絡む名言も発し
マツコには「輩がいる」といじられて
いいところしか出ていない。

本来なら診断のために女性相手に発言する言葉に
キュンキュンすべきところでしょうが、悲しいかな
診断のためのヨコの発言には大して興味がない。
年上の先生相手に手作りカレーを食べて
「うまい!」と言ってるのを聞いても
うっかり食レポグセが出るんちゃうかとヒヤヒヤ。

でもね、カトパンを褒めちぎる時の
あの大照れはいかん。デレデレしつつも
いいこと言おうとして一瞬マジにもなるのに
やっぱり恥ずかしすぎて長く白い指で口元を隠し
とうとうカトパンの顔すら見られずに
逃げ出しそうになるあの様子はいかん。
面白いのと素の男前が交互に出るからたまらんの。

自分の出番じゃない時にも入れる一言が効いてる。
カレー食べてなかなか喋らないDAIGO氏に
「ベテラン俳優くらいためる」といったのには
さんま様も「三國連太郎以来やで」と乗っかり
ひと盛り上がり。

診断結果でエンケンさんと共にモテる男に選ばれたヨコ。
「そろそろ錦戸と交代ですね」と調子にのり
最後まで自分の立場を理解して役目を果たしたヨコに
拍手を送りましたよ。

そして最も楽しかったジェスチャーゲーム。
これ、ずっと見てられるんだけどどうしよう。
ゲーム前に緊張するヨコを面白がって構うさんま様が
いちいち「横山」と声をかけてくださるのが嬉しい。
全力でジェスチャーするヨコもいいが
チームが正解するたびに「よっしゃ!」と言って
士気を挙げる何気ない責任感もいい。

なのに自分が答える時のヘボっぽり。
酸っぱそうな梅干し食べてるチームメイトのジェスチャー
戸惑いながら「知覚過敏!」と叫ぶヨコがツボすぎて辛い。
知覚過敏はしんちゃんだから、つい出ちゃったかな。

そしてエイターが一斉に沸いたらしい永野さんのマネね。
恥ずかしがって一緒にはできない女優陣の横で
ジェスチャーだから言葉が発せず
全力でフゥ〜と言いたくなるのを抑えながらも
永野さんを演じたヨコがかっこよかった。
仕草はジタバタしてるだけでちょっと違ったけどね。

頑張りをさんま様に褒められ、女優陣に感心されたヨコは
「美味しいお酒が飲めそう」とご満悦。
この間のMC番組で萌えが不発だった私の気持ちを
大いに満たしてくれました。

そして、実は私が隠れ萌えしたのが
バブルという回答のためにお立ち台に立つバブリーな女の
ジュリアナダンスを華麗に披露したが正解されずに
ゲームが終了しやりきった感と悔しい気持ちが湧き出して
半回転しながら腰骨あたりをパシッと叩いた瞬間。

キレがあって気持ちもこもってて
キューンとしちゃった、ウフフ

ラッセンより普通に横山が好き〜



エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。