∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

バキ男が辛そうなポリンキーに見えて困る

「罪と夏」と「バッキバキ体操 第一」のPVやメイキングを
やっとじっくり楽しみました。
ここのところ勝手にパンチ不足を感じていたファンとしては
面白さが取り戻されて楽しめました。

でもしんちゃんがいつも言うように
「メイキング」は自然なエイトを見るものだから
楽しみ方が本末転倒なんだけどね、
つい自然なエイトを見たい→メンバーでわちゃわちゃしてほしい
→メイキングカメラを意識してほしい→マル、張り切る
って構図が成り立つのよね。
マル、いつも本当にありがとうね。

「罪と夏」のPVはこれまでにTVでも大半を見ていたので
特に目新しいものはなかったんだけど
後半、服のまま入っていたジャグジーには笑ったわ。
ファンとしては上半身裸で入ってほしかったけれど
それだとお風呂に入っているようにしか見えないし
イメージ的にイマイチだったのかしらね。

どうしてもアロハを脱がないチャラい男たちが
この世の栄華を極めたような表情で
陶酔しながらジャグジーに入る姿を
上から見るのも楽しいか。

あと、「?」ってついて横から入ってきた男子、
私、メイキング見るまでは
スピードワゴンの小沢さんだと思っていたんだけれど
ひまわり振ってた男子だったのね。
それがしぶやんがたまたま目をつけて前に連れてきた
男子だったとメイキングで解明されてスッキリ。
こうゆう実際の映像の裏側が見られるのが
正しいメイキングのあり方なのかもしれないわ。

何よりもメイキングはダンス練習しているところが
見られるのがいいのよね。
寸前まで声を合わせながら確認しているのがいい。
そこにマルが「ズッピョーン、ワナワナワナ…」と
動きを音に変換して表現するのが面白くて
これを見ちゃうと本番でも
「ズッピョーン、ワナワナワナ」と言いたくなる。

罪と夏、しつこいようだが
エキストラの方を水と泡で一方的に攻めつつも
合間にマルが忠後ろから義さんの方まで行って
水かけているのを見ると
エイトだけで攻め合いをしているのを
ぜひ見たかったなーと思ってしまう。

裏設定で金男の2グループに分かれて
噴射しあってくれたりしたら
すっごい嬉しかったのに…残念です。

「バッキバキ体操 第一」のPVは
見ながらとりあえず練習しました。
4拍子だからゆっくりかと思いきや
ラジオ体操の要素が倍の速度で入っているから
思った以上に大変。

マルのお父さんのようなボディーの方が
ゆるキャラみたいな「バキ男」と共に入ってきたのは
新鮮で驚いたけれど、
あのバキ男が辛そうなポリンキーに見えて仕方がない。
形はポリンキーとは逆なんだけどね、
バキバキを演出している顔と体が辛そうに見えるのよ。

あの子はなんなんだろうね、
今後グッズ展開とかあるのかしら。
それならばもう少し愛情もって拝見できるように
気持ちを切り替えてておこうかしら。

バッキバキでもメイキングで
関ジミ3が外でダンス練習しつつ
どうしても「ブレイクスルー、ワンツー」ができないマルに
爆笑している姿がかわいらしい。
そして本番だと呼ばれて張り切って向かうマルの横を
サーっと通り抜けてい亮ちゃんが
愛想がなさすぎて亮ちゃんらしくて笑えたわ。

バッキバキの後半、ギラギラなクラブのようなところで
センターで踊るしんちゃんの動きがかっこよすぎて
つい目で追ってしまうんだけど
前にライブ映像でハリセンもって叩いた時といい、
手足を大きく使って振り上げるような動きが
しんちゃんたらすっごくキマるのよね。キューン。

今回も左へ右へと手を振り上げる動作が好みすぎて
これを生で見られるかと思うと
自分の動きが止まりそうで危ない。

あの体操服衣裳が見たいけれど
できれば後半のイケイケお衣裳でも見たいわぁ…

体操服からのイケイケ衣裳への
早替え演出とかしてくれないかしら。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。