∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

男らしさと美しさをあわせ持つ横山裕の手指

ドラマ放送開始と同時に始まったヨコの
期間限定のジャニウェブ「OFF」。
写真付きなのが大変ありがたい上に
彼は我々が何を欲しているのかわかっているので
連日彼の「美しい手」を入れながら
自分の状況を紹介してくれる。

時に愛用のトランペット、時に枕元と
ファンにはたまらない画像なのだが
何より女子は好きなの知ってる、と言いながら
ゆるめのネクタイをキツネの影絵を作るかのような
微妙な形で挟んだ美指を見せてきたのだ。

なんと狡い…なんと巧妙…
首元から映る様子…それは常々泣かされる
ジャニーズの古くさい掟「ネットに顔はNG」を
ギリギリクリアした角度からのショット。
どストレートだったマルのお風呂に浸かりながらの
足元ショットも興奮したが
首元からグレーシャツと黒ネクタイと共に
男らしいのに美しく長い指にジワジワと攻められる。

これはInstagramで競うように女性タレントたちが
スッピンを披露しながらも遠回しに
私、何もしていなくてもかわいいでしょ、
と言われるよりも美しさを表現していると思う。
自分のチャームポイントでもある手指を強調して
見ている側にその状況を想像させるのだ。
おかげでこちらも想像力が鍛えられて強くなる。

指といえばめざましに出演した日、
生じゃんけんは「チョキ」だった。
ギューンと伸びるようで繊細さもある表現だった。
しかも「OFF」の手はそのめざましで与えられた
控え室の表示を押さえる優しい「パー」。

夜には東海林先輩として憎むべき犯人に
渾身の力で殴りかかる「グー」が見られ
1人でニヤニヤしてしまった。

なんという贅沢…なんという引き出しの多さ…
こじつけだ、自己満足だといわれようと
私はこの日これだけで浮かれたのだ。
たまのドラマ出演に関わる全てを存分に楽しみたいのだ。

もちろんドラマ自体も楽しめた。
それを語るにはもう場所があまりない。
手指だけで熱くった私がバカだったが
それだけ彼の男らしさと美しさ混ざり合った手指は
語るに値する。

昔から彼はリップクリームのCMを欲しがっていたが
ニベアとかもどうだろう。
自らの手に刷り込むver.と
溢れる想いをブログやTwitterに打ち込んだり
一般チケット捕獲のために鬼のようにスマホを操作して
疲れた女子の手を「お疲れさん」と言いながら
優しく包み込みニベアを塗ってくれるver.の2つを
惜しみなく提案したい。

イメージは決してドラマ「フリーター家を買う」で
ニノが浅野温子様の手を癒した方向ではなく
藤木直人様などが出演された薬用ビューネのCM風。
そこは息子として癒されるのではなく
男性として癒されたい。
いい歳してワガママで申し訳ないが
そこは理解して欲しい。

期間限定でニベア青缶を
黒缶にして発売してくれてもいいぞ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。