∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マルの万年カレンダーに変な気持ちにさせられる

今日はマル主演舞台「マクベス」の
最終公演日ですね。
マル、本当にお疲れさまでした。

昨日のマルプラを見ていても
少し顔がむくんでいるようにも見えて
舞台と移動、リサイタルのリハなどもあり
疲れてもいるのかなぁなどと勝手に思い
なんとも言えない気持ちになりました。

でもTV画面を通してしか見られないし
実際のマルの気持ちは誰にもわからないし
憶測して知ってるような気になるのは
なんだか違う…とちょっと反省。
マルから発せられる言葉や文章だけを
ファンとして受け取って応援したいな。

ジャニWEBの日記でも言っていた
「最終日にとっておく」といった想いもきっと
今日語られるのだろうと思うと感無量ですが
とはいえ、私はその場に行けるわけでもなく
行かれた方が演者皆さんの思いを受け取って
共に良い時間を過ごされるといいなと
思っています。

私は1度でも行けてそれだけで充分。
それだけのものを見せてくれましたから!

今はグッズで買ったカレンダーをめくっては
ニヤニヤしていますが…もう最終日だから
中身の話ししてもいいかな、
自分の誕生日の言葉が「鮭鮫蝉」だった時の
衝撃たるや半端なかったっす。
よりにもよってこの日にこの名言とは光栄です。

かっこいいスーツ着た上での名言の合間に
マルらしい笑えるのを挟み込んでくるから
毎日ワクワクして飽きないけれど
なるべく新鮮な気持ちで見たいから
眺めすぎず、めくりすぎず気をつけています。

でもね、31日の裸でベース…に見えるはずが
黒い下着だか短パンを履いているのが
チラリと見えるこのクオリティね。
あと28日の女装した着物の襟元から
下に着ている白シャツが見えているのとかね
マルらしい表情と共に楽しませて頂いてます。

そうそう、上半身裸でカフェボーイしている
14日の文言が切れているのは
プリントミスじゃないのよね?
最後が「ハイドロゲ」で切れているんだけど
「ハイドロゲン」だとドクロのブランドだし
「ハイドロゲル」だと医療材料の素材だし
もやもやするわ。

本来なら不良品ですと言って
ジャニーズグッズサポートセンターに
お電話するレベルじゃね?
カレンダーでもやもやするなんて生まれて初めてよ。

ほんと、今日の文言
「変な気持ちにさせる魔術師」がじわじわくる
そんなマルに舞台もグッズも酔わされました。

どうか今日の千秋楽が無事に終わり
マルと演者の皆さん、そして見に行かれる方が
充実した幸せな1日を過ごせますように。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。