∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

進化するオーマイガットギャザーに真剣に見入るマル

今日はオリンピック中継で番組がお休みで
生のマルが見られない寂しい土曜日の朝。
だけどその分リサイタルへの入りが
ゆっくりできていると思うとちょっと安心です。

今日も暑い1日になりそうですが
さいたまリサイタルに参加される方は
どうか水分補給をしながらアレコレ気をつけて
思い切りバカになって楽しんできて下さいね!

さて、私はジャニ勉感想でも書こうかな。
大好きなシャンプーハットのゲストの回で止まってら。

こいちゃんとヨコはご家族と一緒に旅行にも行ったそう。
お金のない時にこいちゃんご家族全員が
ヨコにお蕎麦をおごってもらったこともあるという
面白いのにシビアな話もしてくれていたけれど
どれだけ仲がいいの。そしてそのお蕎麦が食べたい。

ジャニーズではなかなかできないけれど
よくあるタレント同士の楽しい旅行を放送する番組で
ぜひヨコとこいちゃんが見てみたいわ。
多分そこには関西が誇る八方美人、
八光氏もいらっしゃるだろうけれどそれでも構わない。
番組のナレーションはてつじ氏でも構わない、
こいちゃん大好きすぎてナレーションも偏り
あまりヨコに触れないかもしれないけれど
それでもヨコの旅行姿が見られるなら構わない…

しんちゃんとのフットサルに体を仕上げて行こうと
前日に芸人とのフットサルに行って骨折したりと
エイトとの絡みで面白い話しかないこいちゃんに
どっちに嫉妬しているのかわからないてつじ氏だが
勉の収録後だか翌日だかに
亮ちゃんもてつじ氏の宮田麺児に行ったそうだし
お店としては万々歳よね。

こいちゃんは「神様へのお願いは、人類みんなが
幸せを感じられますように」という言葉とともに
嫁を愛するためには自分がぽっちゃりや熟女を
愛せるようになればいいと悟りを開いていたが
それを前のめりでうなずきながら聞くヤスが
また新たな悟りを開きそうで恐ろしかった。

ちんちくりんなアラフォーにとってはありがたい話だが
あまりにヤスが後ろから優しくうなづいているから
私もつい暑さにダラけるがままに増えた体重を
そのままにしていいのねと甘えそうになる。
常々ヤスはお尻も安産型が好きだとはいうが
実際に私の坐骨神経痛にもなりかけている
こっているのにたるんだお尻を見れば呆れるだろう。
優しさには甘えられないわ。

そして気になってたまに一時停止して確認したが
こいちゃんの進化した「オーマイガットギャザー」を見て
爆笑するエイトたちの中で、時折腕を組みながら
顎をさすり真剣な表情になるマルよ、
もしやギャガーとしての血が騒ぎ
吉本芸人の持ちギャグ披露を一人違う目線で
見ていたのではあるまいか。

私も「有馬オマイのガットのトゥギャザー」
爆笑して机を叩いた。
亮ちゃんは耐えきれず口元を押さえ
小刻みに震えながら笑っていたし
ヤスは綺麗にハハハハハと声をあげたり
忠義さんが膝割れるんちゃうかと思うくらいに
叩きながら爆笑していたというのに
たまに笑うこともなく鋭い目線で考え込むマルだったのだ。

さすがに豊臣秀吉「オマヌなら、ガトせてみせよう
トゥギャザギス」
の時には立って拍手を送っていたが
マルなりに何かをつかんでくれたのだろうか、
それが私も大好きなこいちゃんを見ての上ならば
今後のマルのギャグが楽しみでならない。

絵心を伝えたいねんでかっこいい力士を描き
オーソレでも美味しいと紹介したてつじお気に入りの
北新地の焼肉店「さつま」のお肉をご飯に巻いて食べ
目玉が落ちるかほどに見開いて美味しいと唸る亮ちゃんは
すぐにみんなで食べようと誘ってくれた。いい子や。

それにかぶるくらいの早さで既に
お茶碗にワッサワッサとご飯を盛っていた忠義さんに
「合宿か!」と突っ込んだてつじ氏のツッコミには
フットの後藤さんにも負けない鋭さがあり感心したわ。

今度はてつじ氏こだわりの小麦の味を感じられる
美味しい麺料理をオススメする時間とかとって欲しいな。

またオーマイガットギャザーも進化させてきてね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。