∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

罪な男たちのリサイタル〜8/21 1部 ヤスはやはり天使だった

和歌山2日目1部の感想です。
セトリは幕張初日で見たものと変わらずでしたので
主にMCなどについて書かせていただきます。
セトリについては
以前の記事の
コチラコチラをご覧くださいね。


オープニング、音楽に合わせて行進してくる時
先頭のしんちゃんが思っているほど進まないらしく
後ろの人達が詰まる様子が幼稚園児のようで可愛い。

一番後ろから来るマルは客席にマイクを向けて
【エイトエイターOH!】を歌ってくれるように煽る。
そんなマル、いつも通り生声の開幕宣言で
珍しく「辛いことがあっても〜」的なことを言うので
一瞬先輩グループのことか??と冷や汗をかいたが
これはそのような時事問題ではなく
後々マルの個人的な事件だということがわかる。

挨拶ではヤスも珍しく「舐めまわしてください」と
こちらもエイターを煽るが「一人でやれ」と言われ
「僕だけ舐めまわしてください」と素直に言い直す。
亮ちゃんは「(ライブに)連れてこられた人も楽しませます」と
いい子そうに言ってたが心ここにあらずに見えたぞ。

「頭はピコで体はモラタンス!ピコしようぜー!」と
やたらとピコ推しのマルもいた。
しんちゃんは「今日楽しみにしていた人」と
自分で振ったのに自分で「ハーイ!」と手を上げて
「1対1万人でも圧勝や」とご満悦。なぜなんだろう、
自分で問いかけているのにそこにかぶる速さで
自分で回答できているのだ、しんちゃんの勢いが
すごいとしか言いようがない。

事務所メドレー【BANG!BANG!バカンス!】では
ヨコに肩を組んでいくしんちゃんを見て友人と拍手喝采。
組まれている右肩を見ながらも微妙な表情だが
まんざらでもなさそうなややこしい性格のヨコと
我関せずなしんちゃんがいつも通りで微笑ましい。

ジェットコースター・ロマンス】でバクステから
前の方に来る時にやたらとお腹をさする忠義さん。
まさか…もしやまた腸が詰まってるんじゃないかと
ヒヤヒヤしたけれど問題なさそうで一安心。
汗かいてかゆかったのかな、でもさすってたから
気になって…どうか何事もありませんように。

ヤスダーランドのクイズは相変わらず絶好調で
今回ステージに近いスタンドから見ていたので
セリが上がるために床が開いているのが見えて
もうそれだけで笑えた。

幕張では「YOU」の代わりに
「RYU」のままでモヤモヤした回答も
今回は「中国で縁起が良いとされているものは?」に
「RYU(龍)」でせり上がってきたマルにスッキリしたが
マルは扱いが良すぎるからか気持ちを持て余し気味。

できれば私も「RYO」って言って
亮ちゃんが上がってくるのが見てみたい。
亮ちゃんのことだから嫌がっているだろうけれど
だからこそ見たいんだよね。

すごく面白かったのが熱中症のくだりで
「もう帰るわ」と辛そうに言うヨコに
「帰れよ」と言ってしまった忠義さんが
「誰が言った??」と責められるのを見て思わず
「俺が言った」と全力でかばったヤス。

どこまでいい子なの、ヤス。
かばわれた忠義さんは大爆笑で嬉しそう。
「誰が言っても同じや」と突っ込まれて
確かに、ここでは誰が言ったかは問題ではないが
ヤスは自分が言ったのならいいと思ったわけでもなく
単にメンバーを、忠義さんをかばいたかったのだろう。

きっとこの子がいるから末っ子の忠義さんも安心して
お兄ちゃん達に思った通りに突っ込めるのだろう。
この子は信じる仲間に何かがあった時
自分のできることすべてをして守り通し
そしてその姿を見て仲間達がまた結束するのだろうと
微笑ましく思っているうちにしんちゃんが熱中症に倒れ、
倒れた割には体勢はしゃがんだままでお亡くなりになり
ヨコと忠義さんに抱え上げられて運ばれていった。

マルにしんちゃんのいいところを聞かれて
「金は持ってたよな」と悪い顔で言う亮ちゃん。
同じように聞かれたしぶやんが時間をたっぷり使って
考えていると、その様子にたまらなくなり
「すばる、好きやで」と告白したマル。

言った後、何事もなかったかのようにキメ顔で
寸劇を続けるマルを何度も見上げながら
なんとも言えない顔で耐え続けていたしぶやんだが
やはりこちらもまんざらでもなさそうだった。

あ、「こちらも」っていうのは
しんちゃんに肩を組まれたヨコと繋がってます。

夜空ノムコウ】の最後にみんなでしゃがんで
ポーズを決めているが、一人少し離れて
右端でそっぽ向いていたが、
メンバーとの距離感に途中で気がついて
急いでひっついていったしぶやんにも萌えた。

次回、いきなりドッチをしていて
「潔く」を噛んで「ウサギ」と言ってしまい、
ボールを当てられ罰ゲームをするマルへ続く…はず…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。