∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

昨年は腹タモリも登場したな

昨夜はいつものように寝る支度をしながら
レコメン聞いていたのですが
あまりに眠くてぼんやりしていたら
リスナーからの悩みに答えるしんちゃんの正論が
眠気には濃すぎて聞いてて辛くなってきて
いつも以上に早めに就寝しました。
眠気>パノラマ初オンエアだったわ。
しんちゃん、ごめんよ。エイター失格ね。

あ、しんちゃんの正論が辛いのではなくて
ラジオで消極的な話聞くのが嫌なのかな、
しんちゃんもだと思うんだけど、
仕事や人間関係で自分の考え方やスタンスを
切り替えないと歩けなかったタイプにとっては
人の悩みって「なんでそんな風に考えるかな」と
思う傾向があるのよね。

聞いてる人がアドバイス聞いて変えられれば良いけれど
マイナス思考が癖付いてるとプラス思考は余計に辛い。
打ち消すだけにしかならないから解決しないのよね。
話す方も説教になってしまう。

しんちゃんが「もぉーー!」って言ってるのが
可愛いやら切ないやらのまま寝てしまったけど
しんちゃん、「ヒナティブ」って本出したらきっと
悩める人の愛読書となって売れると思うぞ。

…って後半聞いてないのに偉そうに言っちゃいけないが
とにかくいつもより早めに寝てしまい今朝起きたら
19日放送のMステのウルトラフェスの
ジャニーズメドレーの曲目発表がされていました。

当日まで楽しみにしている方はここから退避してね。

*詳細記事コチラ

夏も終わりだし「罪と夏」じゃなくて
野太い曲でも聞きたいな、あ、時期的には
新曲披露とかできないかな、なんて思っていたけれど
とりあえずそんなことにはならなさそうで残念。

予感はしていたのであまりショックはないが
去年ってなんだっけと自分のブログ検索したら
柔道着来てズッコケ歌ってましたわ。
しかもマルのワガママボディにタモリさんの書いて
タモリもしたんだったな。
*よろしければ過去の記事コチラです

私って毎年同じようなこと言ってて全く成長ねぇな、
とは思いましたが全く反省はしません。

今年も生エイトだしね、メドレーだしね。
それこそ消極的にばかりならず
前向きに楽しみにしていましょう♪
フェスですから♪

ステキなお衣装でありますように♪


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。