∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「飛び出せ鼻毛」ならどんな曲になるかちょっと気になる

インフィニティの「パノラマ」CMが
そのうち録画に入ってるだろうな〜なんて
お気楽に思うこと数日。
普段の録画番組では全く釣れないので
仕方がなく夜中にベタ撮りすることにした。

ツイのフォロワーさんが釣れたという
関テレを中心に他局はパラパラばらして
録画して一晩経った今朝。
朝から録画内容を確認していたが
やはり思ったようには入っていない。

マルが誘拐されたMドットは入ってるのにな〜と
ぼんやり思いながら関テレが放送していた
夜中のシネマ「ベストキッド4」を
超高速早送りで確認しようとすると
初っ端に亮ちゃんのビールCMが入っていて
幸先いいがこれが入っているようなら
難しいかなーと思っているとMドットがきて
こりゃますます可能性は低いなと思っていたら
入ってましたインフィニティの「パノラマ」の
鼻毛バージョン。

いやはや、文字にしたらますますおかしいわ、
「パノラマ」の「鼻毛バージョン」。
「パノラマ」 というフジテレビのアニメの主題歌、
エイトの新曲である重要なCMにもかかわらず
全く曲がかかることもパノラマという言葉が
発せられることもなく
「鼻毛」という 男子小学生が喜びそうな言葉を
暗くキリッとした雰囲気の中で言わされるヤス。

普段は言いそうにない脅し文句を忠義さんが言い、
ましてや言いそうなしぶやんが超巻き舌早口で
まくしたてることでおふざけ感がプラス。
最後のヨコがとても印象的で美しさもプラスα。
暗い部屋の中で白く浮き上がった肌に
メガネがキラリで締まる。

7人いるのに全員話さず
新曲CMなのに新曲を流さず
タイトルは「パノラマ」なのに言わず
「飛び出せ鼻毛」のみが残るCM。

これがエイトらしさと言われる所でしょうか。
爽やかに新曲を歌い踊るだけではない
アイドルの新曲としてふさわしくない
鼻毛が飛び出すというタイトルを言い残すCM。
よくぞ作ったもんよ。

一体「飛び出せ鼻毛」って曲ならば
どんな曲でどんな風に踊るのか返って知りたいわ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。