∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

テンペケーキにはお紅茶が合うらしい

昨日のマルプラは楽しかったな。
お誕生日ということもあったけれど
マルが大活躍で楽しかった。

「長寿食材」という言葉も噛みがち。
間違いなくマルの大好物な「テンペ」
って発音にはもっとハラハラしたが
予想通りVTR振りで「テンペンテペンペン」と
頬を叩きながら連呼するなんて
自分のお誕生日なのにいつもよりサービスも多め。

岡山に飛んでのテンペロケ。
桃太郎銅像前で久しぶりの一人ロケに
不安で緊張するマルも良さしか出ていない。
もちろんロケを上手くこなせるのは
タレントとして重要なのかもしれないが
マルのふわふわした新人のような新鮮さが
あったかくていいのだ。

「テンペ」を「天ぷらはんぺん」やら
「天ぷらの中でもてっぺん」と予想するのもいい。
「僕が必ずや」と言いたいところを
「必ずもや」と勇んで噛むところがまたいい。

テンペを探して入ったスーパーで
脇を締めて肩をちょっと上げて
買い物かごを下げる姿も眼福だったな。
ご飯を食べる時もするんだけど
この脇締め肩上げはマルのかわいらしいクセ。
ええの見られたわ。

そしてA岡山女性部の「今っ娘会」の皆様ね。
「ようこそ岡山へ まるやまくん」と書いた
手作りのウェルカムボードを作って
歓迎してくださる裏側で
「ローラースケートするグループじゃないね」
って確認が時代を感じる。

今っ娘会くらいのみなさんから
マルがいじられる姿は本当に微笑ましいが
最初はみなさんのペースだったのに
だんだんみなさんがマルに魅了されて行くのもまた
見ていて気分がいい。

お一人ずつの結果にハイタッチしたり
酢豚を作るのに「初めての共同作業ですね」
なんて声をかけたり最上級の人たらし。
サプライズで出していただいたテンペケーキに
「今日はテンペ多めでございます」という
今っ娘さんのキレキレのコメントに
「これだったら僕はお紅茶かな」なんて
マルの返しも最高。

いいねー。このやり取りが楽しいね。
「ファンになってしまいました」という
後からのメッセージも嬉しい。
今っ娘さんたち、ありがとうございました。
女性の先輩方として楽しくお仕事しながら
笑いの絶えない皆さんに憧れます。

マルが作るのにお手伝いしたテンペの袋に
丸山印がつけられていてこれまた微笑ましい。

こんな美味しくて健康にいいものを食べながら
マルの動体視力40代以上、血管年齢43歳、
尿漏れのリスクのガニ股や
寝たきりのリスクの足の指のタコが治り
引き続き良い睡眠を取りながら
マルが健やかに過ごせますように…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。