∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

神ってるMステ

Mステオンタイムで見ました。
まだ発売していないシングルなのに
ここまで心踊り、泣きそうになってて
来週の発売が耐えられるか心配なくらいに
盛り上がりすぎてて怖いです。

自分たちファンは彼らが
充分シンプルにかっこいいことはわかっているのに
それがこうして音楽番組で表現されると
これだけ嬉しくて盛り上がれるだなんて
普段どれだけ恵まれていないんだろうね。
でもこのメリハリがたまらないんだよなー。

それが証拠に、カッコイイ演奏見せた後に
エンディングで振られたしんちゃんが
ハッができたので今日はいい日になる…
と同意を求めたはずの優くんが
優くんの黒縁メガネを借りていたしぶやんだった、
という小ネタがまた効いてるのよ。

いくら仲がいいとはいえ
アミューズ様のアーティストをも巻き込み
音楽番組で自分たちらしさを端から端まで
存分に繰り出すとは、いよいよやな。

しかし、優くんといい、出られている方々が
ジャムでお世話になった方が多いだけでなく
ネタが既に知っているものばかりで
再放送のようだったが
音響が良く歌声がはっきり聞こえる歌番組で
長めに歌えるのはありがたい。

亮ちゃんがこれまで歌えなかったという
自分のパートもマルのハモリも合わさって
悶えたところに、間髪入れずに
しぶやんが手を伸ばしながら歌うところで
昇天したね。

「ハッ」でそれぞれワンショットされていたけど
楽器弾きながら髪も振り乱しながらの
一瞬止まる表情もいい。ほら、やっぱりね、
演奏して歌って目線送って忙しい中に
キメるとこキメるのがアイドルなのよ。

だから演奏だけでなくダンスでもまた
マルが「なんでジャニーズなんやろう?」と
頭を抱えてしまうくらいに
テンポアップもしくは難関にして
愛でさせていただきたいと願ってやみません。

そしてこのシビれる演奏はもちろんのこと
仲良しな優くんからの
「周りのバンドマンが神ってると絶賛している」
と言ってくれたのとか
欅坂さんのラストで手を挙げるフリを真似て
席で手を挙げたヨコクラスバの可愛いのとか
三浦くんの「関ジャニさんに負けないように」と
コメントしてくれたのとか
本当に今回のMステは嬉しいことばかりで神ってる。

ああー。こんなに恵まれていていいのかしら。
慣れていないから、戸惑うわぁ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。