∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

女装したヨコの美しさは天海祐希さん級

Twitterでは思わずつぶやいたんだけど
今週初めごろに録画していたキンキ様の
「ブンブブーン」を再生していたら、インフィニティの
「なぐりガキBEAT」のCMが見事に釣れていたので
嬉しくってつい鬼リピしていたら
遠目でTVを見ていた母が
関ジャニのCMに天海祐希さんが出てるんや」と
言ってきた。

一瞬意味がわからなくて「???」となったが
もしかして…もしかして…
「もしかしてこの女の人が天海祐希さんだと思ってる?」
と聞くと、そうだけど何か?的に娘を見つめてきた。

他に誰がいるんだ?と思ったのでしょうよ、でもね
「これ、ヨコが女装しているんだけど」と伝えると
「え?天海さんじゃないの?ヨコなの?この人?」と
全く信じようとしない。

いくらアイドルとはいえ、男性が女装をすれば
「面白い」と捉えられるべきところを
いくら男役だったとはいえ、
元宝塚のトップスターさんと間違えられるとは何事なの。

70オーバーの我が母の眼は完全老眼だし
それこそTwitter覗いて下さっている方はご存じの通り
名前という名前はほぼ間違って覚えているし
とんでもないおっちょこちょいな人だけど
まさかヨコを天海祐希さんと間違えるとはねぇ。
ま、それだけヨコが美しいってことよね。

CМの世界観が昭和なやくざ映画っぽさを出すためか
映像も暗め、そんな中で浮かび上がるヨコの美しさは
確かに驚異的ではある。そういわれてよくよく見ると
色の白さと唇の分厚さが引き立って
同じ特徴をお持ちの天海さんに見えないこともないが
私にはやはり見えないのが少し悔しい。

ヨコに似ている人というと私の中では昔から
ダントツにウエンツ瑛士君なのだけど
ここは母に大いに敬意を表し、
「女装したら天海祐希さん」を
新しいカテゴリーとして加えさせて頂こう。

そんな天海祐希さんに似ているヨコ姐さんが
乗ったり泣いたり笑ったりして聞いている曲、
「なぐりガキBEAT」のCMは
相変わらず曲の雰囲気を伝えようとすることも
特典映像が素晴らしいということも伝えず
絶賛発売中なことだけを言う勇気のあるもの。

長らくお世話になったMドット様のCMが
なくなってしまったという悲しいお知らせもあり
エイトらしさが詰まった自由なCMも
今はこの直系のインフィニティだけになってしまったが
いつの間にかオロCも終わっていたようだし
ぜひエイト全員を使って下さるクライアント様を
広く募集したいわぁ。

前にしぶやんが単独でソニー様の動画?でのCMを
ちょっぴりやっていたけれど
あんな感じでハイソ、もしくは玄人好みの音響機器を
エイトが音合わせしている雰囲気で宣伝するとかどうかしら。
アイドルなのにバンドがうまい、
面白いと思っていたのにカッコいい、イメージを
クライアント様の出す音響機器と掛け合わせることで
win-winになるはず。

そろそろ全員でやるのも面白いのだけじゃなくて
カッコいいCMが来てもいいと思うのよね。

バンドでリハしている雰囲気とはいえあまり長回しすると
マルが歌いながらモノマネ入れてきたり
踊り出して大股開いたりするから危険だけど
30秒を限度とするCMならば床に転がり出す前に
映像も切れるからいい感じで撮れると思うの。

ぜひ、宜しくお願いします。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞