∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ところでジューシー感が増したゴーグルとヘルメットって一体…

今日は朝から楽しいCM情報を見られてホクホク。
とりあえずオンタイムのめざましで確認したけれど
MドットとオロCが無くなった後のぽっかり空いた心を
充分埋めてくれる森永様の可愛いCМで
とてもありがたく拝みたい気分。

MCのしんちゃん、ゲストのヨコスバリョ、
そして一人観覧席にいるマルのアメリカン達が
オーバーリアクションで表現するショッピング番組と
それをTVの向こうで見ている側の
忠義父とヤス息子のギャップが楽しい。

しかもこのCМで何が言いたいかといえば
今まで以上にハイチュウリンゴ味のリンゴ感が
アップした
」ということなのだという大胆さがいい。

リンゴ型のゴーグルをはめられて
何もないところで大はしゃぎをしながらも
リンゴのジューシー感を精いっぱい出すヨコスバリョ。
しかも今ならそのゴールグルにヘルメットがついてくるという
インチキくさくなるところを人柄でかわいいだけにしている
しんちゃんのMCっぷりもいい。

そのリンゴのジューシー感に感動する観客席のマルは
芝居が大きくなり立ち上がってしまったが
その時の「エヘヘ」な顔したメイキング映像も
私たちにとっては大変お得だった。

「パパあれ欲しい~」と何に使うのかわからない
ゴーグルとヘルメットをねだる息子ヤスは
まさに昭和時代の小僧。
忠義父も言葉少なだが最後の最後に存在感あり。

長くてもたった30秒でこれだけの世界観
(オーバーリアクションのアメリカと昭和風な日本)とは
もったいない気さえする。
せっかくならショッピング番組のゲストを二人にして
忠義父にすば嫁をつけて演出し
例えばインフィニティのやくざ風な新曲CМとのコラボをするとか
(関ジャニ∞と結婚したらええやんかーと嘆いているやつね)
無理矢理でも広がりを持たせたいとさえ思ってしまうほどに可愛い。

そんな素敵なリンゴのジューシー感がアップしたというCМは
明日から放送されるそうなので楽しみ楽しみ。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞