∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

とても聞きたかった「みんなめっちゃコーヒーを飲む」話

世間一般と自分とのズレを感じることは多々あるが
バカリズムさんと自分の心のズレを
大きく感じた「バズリズム」。
いつものことながら今さらの感想ですが
編集していてとても残念に思ったので
どうしても記しておきたいのでお許しを。

9つだったけか、エイトからのメンバー内暴露があり
そのタイトルの中でバカリズムさんが気になるものを選択し
メンバーが回答して暴露された人がいじられていったのだが
そのバカリズムさんが選択したものが全て
私が知りたかったお題とことごとく違ったのだ。

だが、それはバカリズムさんのせいでは決してない。
エイトのファンとは言えない一般ピープルであれば
当然であろうお題の選択だったのだと思われる。
だからこそ紹介された話題のほとんどが
既にファンであれば知っている面白話が多かった。

実際に紹介されたのは
携帯変えたのにアドレスを教えず
エイトのグループラインを覗いているだけのヨコの
「今さらアドレスをどうやってみんなに伝えればいいの」や
旧式の機器で顎をしゃくりながら髭をそるマルや
ライブ終わりにカラオケをはしごするしんちゃんや
マルからセクハラを受けるしぶやんの話。

もちろんどれもがメンバー同士が
仲良くて微笑ましい話ばかりで
まぁ中には微笑ましいを通り越しているものもあるものの
やはり仲睦まじい話ばかり。

だが私が聞きたかったのはほぼこれ以外のお題で
「3人で飲んでいるのに一人堂々と寝る」
「みんなコーヒーをめっちゃ飲む」
「君の知らない僕はまだまだあると最近言ってくれない」

の3つは特に気になって仕方がなかった。

「3人で飲んでいるのに」の3人は誰?
ヤスと忠義さんとしんちゃんあたり?
で、寝るのはしんちゃんなのかしら。
でも、飲んでて寝るのはしぶやんだと思うのだけど
じゃあしぶやんと飲んでそうなヨコが一緒だとしたら
あと一人は誰??しかも「堂々と」って言葉が
わざわざ入っているのがツボ過ぎて気になって仕方がない。

でもこれは割と公にもなりそうな話で
話題としてもエイトの仲睦まじい様子が伝わりやすいが
「みんなコーヒーをめっちゃ飲む」なんて、なんなの?
もう読んだだけでジワジワくる。
楽屋でメンバーがコーヒー飲む様子を見て
「みんなコーヒーめっちゃ飲むな~」って
思ってるってことでしょ。なんなのよ、その可愛い話は。

これがコーヒーが飲めなかったヤスが飲めるようになり
それを見ていたしぶやんからコーヒーメーカーをもらった、という
既出の睦まじい話もあるけれど、そうゆう方向でもなくて
ただ単に「めっちゃ飲む」なんてことを
わざわざお題として出してくるこのセンスのいい子は
一体誰なの??そしてこの話のオチはあるの??ああ気になる。

そしてこの
「君の知らない僕はまだまだあると最近言ってくれない」は
まるで長い曲のタイトルか歌詞の一部のようで
寂しく憂いている様子が伝わりとても面白い。
しぶやんに引っ付いているマル辺りが言われたのかしら。
知っているつもりだが全部は知らんのだよ、と
言っている側のドヤ顔も見えるようだし
SとMが交差している感じがとてもいい。

と、このように
私が聞きたかった話題は一切選択されなかった為に
気になるお題が放置されていて未だ欲求が満たされず
妄想は膨らむばかりなのだ。

どうか文字ではなくどこぞの映像で
この話をして欲しい。

そしてお酒や美味しい食事をしているところではなく
みんながすっごいコーヒーを飲んでいるところを見て
「みんな、めっちゃ飲むや~ん」って私も思いたい。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞