∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

私のプレミアムフライデー

今日はプレミアムフライデー
賛同して取り入れた企業でもないし
3時で帰れるわけもないけれど
なんだかプレミアムフライデーってだけで
嬉しくなるのはエイトのおかげでしょうか。
*今日も動画見るぜ

取り組み自体の問題を指摘する人も多いし
何事も行い始めは賛否両論あるのは当たり前だけど
間違っちゃいけないのは
「みんなが3時から休む」ってことが目的じゃなくて
個人消費をあげてお金を回す」こと。

だからこそ経産省の大臣が登場して
しんちゃんにタスキをかけられたのですから
自分なりのプレミアムを楽しむ日にするだけでも
充分エイトの活動を応援しつつ
貢献することにもなるだろうと私は思ってます。

なのにだ、
じゃあエイトは月末のMステは出んのかとか
金曜日にライブするのはどうなんとか
言ってる方もおられますが
ツッコミに愛とセンスがないわ。
ま、そんなこと言う人はそもそもエイトに愛もないか。

その日に個人消費を上げる人と
その収入で別の日に個人消費を上げる人がいれば
それでいいんじゃないのかしら。
驚くべきはジャニーズが賛同企業じゃないとかも言ってるが
日本の芸能界の中枢である事務所が休んでどうするの。
賛同して「プレミアムタイムを提供します」
て事務所が言ってくれても格好いいけど、
ここでこそエンターテイメントを繰り広げてもらって
それを楽しんでこそ私たちのプレミアムでしょうよ。

亮ちゃんが会見で「僕たちも月末の金曜日は休みたい」
とコメントしたせいもあるだろうけど
休めるなら休んでプレミアムタイムを過ごしてくれれば
それもよし。

心配せんでも休みは家に引きこもりがちのしぶやんも
12日間休みができたらアメリカに一人旅行くんだもん。
ま、それは国内消費を飛び越えて
アメリカにお金落としてきてるだけだけど
楽しんできたという大物アーティストのライブや
グラミー賞のプレミアムな時間を自分の糧にしてくれたら
それがまた私たちのプレミアムな消費につながるから
それでよしよ。

実は水曜日の夜にイフオア観に行きまして
カテコでもプレミアムフライデーのことに触れてましたが
この取り組みにはいろいろ意見があるのも理解した上で
それでも気持ちが豊かになる新たなきっかけになれば、
といったことをしんちゃんが言ってくれてました。
↑うろ覚えなので雰囲気ですんません

まさにその通りだしそれでいいと思うのよね。
休みが全く取れない問題とは別の話で
みんなが休んでるとき休めない人は沢山いるけれど
休めた時に楽しめる事があるかどうかが豊かさの量りだから
自分のタイミングで自分のプレミアムを楽しもうって思えたら
この取り組みは大成功になるはず。

そんな気持ちで私も今日は
いつも会社でお三時間に飲むコーヒーを
キューリグではなくタリーズに変えたり
帰りにケーキを買って帰ろうかな、なんて思ってます。
その前に白髪混じりのボサ頭を美容院で
プレミアムヘアーにしてもらわなければなるまいが。

そのうち私も金曜日に午後半休でもとって
エイト出演の映画を観に行くとか、
舞台に行くとか、したいなー…って…あ…
そういえば今日は舞台の当落くるんだっけ…ゲ。
ある意味プレミアムやな。

イフオアの感想もまた書かせていただきますね。

みなさんもステキなプレミアムフライデー
お過ごしください!!


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞