∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

振込締切日に人間ドックの予約が取れているキセキ

先週金曜日はプレミアムフライデー
その上にヤスとヨコのそれぞれの舞台当落があり
プレミアムすぎるフライデーでしたね。

そもそも申し込みが
同日開始の同日締め切りという強引な受付で
私のような欲張りはもう大変。
だってどっちよりどっちの方が行きたいがなくって
どうしてもどっちも同じだけ行きたいんだもん。

って言っても全日行きたいなんて
おかしなことは思っていないので
自分と友人との都合が合う最大限の可能性を探り
お互いがバランスをとって申し込みできるように
丹念な作戦を練り申し込みましたが
それがとにかく2つの舞台分だもんですから
気合も不安も2倍で色々と消耗しました。

そして迎えたプレミアムフライデー
根元に白髪が出てきてボサボサだった髪を直しに
いつもの美容室にやってきたものの当落も気になり
いつもはスマホをバッグに入れたままにするのに
珍しく座席まで持ってきたのですが
シャンプーをされると大抵寝てしまう私は
この日も一眠りした後ボーッとしたままで
すっかりスマホの存在を忘れてしまう始末。

そして友人からのLINEで気づいたスマホの存在に
当落やった、と思い出した。
いつもより多い事務局メールを上から(新着順に)見ていて
落選のお知らせ続きに血の気が引く中
下の方でやっと当選メールを見つけて
あまりの嬉しさに飛び上りたくなるところ
白髪染め粉で頭が固定され始めた状態だもんで
できる限り嬉しさを表現したら
背筋が伸びたままでちょっと浮きました。

おかげさまでどちらの舞台も
なんとか行くことができるのでホッと一安心。
だけど2つの当落が同時にくるという混乱に
喜びも落胆も2倍なのが精神的負担もあり
なんだかものすごく疲れたプレミアムフライデー

そもそも下からメールを見ていれば
へんな汗かかずに済んだのに…
毛穴の状態も違うだろうし、ちょっと動いたし
白髪染めのクオリティにも影響しそうで怖いわ。

しかもだよ、
当選したのに文句言って罰当たりそうだけど
久しぶりにまた郵便局のあの青い振込用紙に
全てを手書きするってどんだけアナログだよ。
なんのためにFC枠でネット通じて申し込んだんだよと
メガネかけかえて振込口座の小さな数字を凝視しながら
必死に書き写したわよ。
↑郵便局に行かずとも振込用紙を家に保管してある女

でもこの面倒な手数が
当選のありがたさをも感じさせるのでしょう。
金曜日に当落きたのに翌週28日の火曜日には
振込を締め切るという事務所の強気を感じつつ
郵便局やってる時間に外でられないしなー
ランチ中に出るかなーと思っていたら
よく考えたら、私、ちょうど締め切りの28日に
人間ドックで半休取ってる

やったね、私!!消印ギリギリだけど
採血して体重測って腹回りも計測して
鼻カメラで胃の検査した後に
どスッピンで郵便局行って振込手続できる。
なかなか予約が取れなくて焦ったけど
この日にとってたなんてミラクルぅ〜。

白髪染め中に当落きて
老眼で四苦八苦して振込用紙に記入して
人間ドック後の半休のおかげで
消印ギリギリに手続きするという
アラフォーの生活の中に染み込んでいる
ジャニーズヲタク活動。

ビバ、人間ドック!
ビバ、プレミアムフライデー!!

皆さんにも素敵なお知らせが届いていますように。
そして忘れず手続きいたしましょう。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞