∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイターは望むより望まれる方が幸せ

先週くらいだったか「ペコジャニ」って言葉がTwitterに流れてきて
ペコちゃんの親戚かなんかかと思っていたらTBSでやる特番だそうで
へー…でもなんで番組情報が薄いんだろう…もしかして…
と不安に思っていたら、一部放送地域をのぞくその一部だった。

なぜかいつもほどのガッカリがなく
もしかして私のエイト熱も冷めてきたのかと焦ったけれど
それより「またか」と思う慣れの方が大きかったのだと気づくと同時に
お友達に録画お願いしてる自分の貪欲さにホッと一安心。

でもその前に今度5/5にやるという音楽王の予選を
遅れ放送でやっていたのを見ていたので
「あまり望まれないものはやるのになぁ」などと思ってしまって
やっぱり微妙にやさぐれたわ。

しかもこの予選ではしんちゃんと忠義さんとヤスが
明らかに合成だとわかる画面の前で楽しげに
トライするヤングたちのことを語っては感心していたけれど
私はといえば前向きに楽しもうとして
ご贔屓にするヤングを見つけては
そのヤングがことごとく勝負に負けていくのに凹んだね。

機械の採点と全く意見が合わないのよ。
今更だけど機械の点数より記憶に残る方が良くない?

おかげで音楽王への気持ちがますます萎えて
反動で見られない番組への恋慕が激しくなりそうだったけれど
特番でこれだけ続くのも好評だからだろうと自分を説得しつつ
「女は望むより望まれて結婚するのが幸せ」
という歴史的名言を復唱して気持ちを落ち着かせたわ。

今回の出来事にあてはめると
「放送ないものより放送あるものをオンタイムで見るのが楽しい」
みたいな感じかしらね。
無いものを無理に求めるより
あるものをありがたく受け入れる方が楽しいだろうよ。

もっと早くにこの歴史的名言を理解していれば
人生もう少しなんとかなっただろうけれど
大して望まれなかったことが事実なのも悲しいや。

ここらで悲しい思いをするファンを減らすためにも
本気でCSでいいから
関ジャニチャンネル」みたいなのできないかな。
遅れ放送で全然いいから一日中エイトの放送してほしい。
もちろんいろんな協賛様のご協力のもと
無料放送の時も作ってCMも流すのよ。
月額4000円くらいでも払えるだけの蓄えはあるつもりよ。

もしどうしてもエイトだけでは不都合あるなら
「ジャニマックス」みたいな名前にして
オールジャニーズを網羅してくれても構わない。
この子たちは誰だろう?と思う日が多々あろうとも
週に一度くらいでエイトの日があるなら
もう一度言うが月額4000円も惜しまない。

そんな悔し紛れな夢をまた私に見せた番組、
*「勝てば満腹!負ければ腹ペコ!ペコジャニ∞」
今週木曜日の放送だそうです。

楽しい番組になりますように!!


ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞