∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

プレミアムフライデーを盛り上げる案を考えてみた

今日からゴールデンウィークという方も多いのだろうか
と思いながら久しぶりに休みに梅田をぶらりした昨日。
人混みの中、家族連れでもカップルでもない自分が
世間から浮いて見えるのではないかと気になったのは
「新緑芽吹く季節に休日ぶらり」の似合わなさに
自意識過剰になったせいかしら。

その前日は我らがエイトが引っ張る
プレミアムフライデー」だったけれど
もちろん比べるものではないのはわかっていても
翌日からの「ゴールデンウィーク」との認識の違いを感じ
始まってまだ3度目だったとはいえどこか虚しさがある。
比べるものではないとはわかっているけれどね。

先日、私がエイターだと知らない(苦手な)人に
「今日はなんとかフライデーっていうねんやんな」と
言われて、その周知のなさと表現の冷たさに
心でものすごくショックを受けつつも
「あ〜なんかそうやんな〜」と「関係ないよね〜」的に
あまり話を広げないためにも適当に相槌打って
話を終わらせてしまった自分に今から思えば情けなく
エイトにも大変申し訳ない気持ちでいっぱい。

エイトが引っ張る、というイメージも
あの最初の会見と公式サイトと動画だけで
今はもうファン以外には印象も薄い。
ネットニュースではせっかくのエイトのカッコいいスーツ姿が
マークとともに映れない画像掲載禁止の足かせが残念だったが
今のご時世これ以上事務所の評判悪くなるのも辛いので
やめておこう。

可愛らしいエイトの動画ももっと大切にしたい。
しんちゃんが話す仕草を後ろで真似する亮ちゃんや
アフタヌーン待歩きに一緒に行きたいというマルに
「猛ダッシュでまく」というしぶやんなど
ファンにとってはメンバー同士のいつもの感じも出てて
想像以上に楽しめた。

その動画の中で紹介される「午後パー」「夕飲み」は
プレミアムフライデーに関わらず定番にもできそうな
キーワードも入っているわけだから
これをもっともっと普通に使える言葉にしていけたら
それだけでも意味があるのになと思う。

なんか他に広め方ないかな〜…
あのプレミアムフライデーくんみたいな丸いマークとともに
もっと強く認知される方法…と合間にやってて思いついた、
そうだ、ディズニーの「ツムツム」を真似て
「ツミツミ」みたいなゲーム作ってみてはどうだろう。

エイトそれぞれの顔も丸いマークにして
(もちろんメンバーカラー使ってね)
プレミアムフライデーくんとともに
上から落ちてきたのをつなげて消していくの。
しんちゃん消したら「ありでんな〜」っていうとか
ヨコ消したら「鍋に水はいるけどね〜」っていうとか
ヤス消したら「姉ちゃんちゃうし」って怒るとか…

って、普段スマホゲームをほぼやらないんだけど
最近いとこから送られきたことをきっかけに
暇つぶしでやりだしたの。ツムツム。今頃。
で、やりながら
「これエイトレンジャーやったらもっと面白いのになー」
と思ったんだけどだめかしら。

それなら国民的行事を絡めて
そしてそのイメージマークを巻き込んでやれば
私の発想の貧困さもかき消されるし
堂々とやれるのではないかと思った次第です。
毎回好き勝手言ってスミマセン。

「ツミツミ」が罪男の発売と絡められるタイミングだと
もっと面白かっただろうけれど
そこまでいくといやらしいかしら。←まだ考えている
そんな取り組みならば私もありったけの友人に
ハート送るのになー…あ、ハートじゃなくてそこは
∞マークを使わせていただけるとありがたいわ。

あー妄想するの楽しい〜。

とにかく私にもエイトを盛り上げるためにも
毎月の安定的なプレミアムフライデー
カレンダー通りではないゴールデンウィークをください。 


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞