∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

125年ぶりに暑い夏を迎えた北海道

私、エイトのライブジャム初日に前乗りすべく
ただいま北海道へ向かっております。

夏の北海道というとこで雪で飛行機が飛ばない心配もなく
この時期に避暑地に行けるという幸せもかみしめ
思った以上にかさんだオンシーズンの費用割高も
大人の余裕でかわしてやろうと思ったら
なんと先日、札幌で真夏日を4日連続観測され
それが「125年ぶり」というニュースを見て驚愕しました。

なに、125年ぶりって。前は1892年ですって。
なにがあった頃だろうと調べたら(暇だな)明治25年
伊藤博文が総理大臣、5月には歯みがきチューブが発明され
アサヒビールが発売された年ですって。
今からサッポロ行くのに、ややこしい。

せっかくの避暑地に向かうというのに大変残念。
今の気温も大阪なんかとほぼ変わらないなんて辛い…
ですが無理やり前向きに考えて
気温がそう変わらないなら服の予想もたてやすいし
エイトが夏に行うライブを祝して
北海道も熱くなっているのだろうと思うことにしました。

とりあえずメインはライブとはいえ
北海道遠征はJB以来久々。
あの時、前日入りしようとした人たちが
寝て起きたらまた元の空港に戻っていたとか
帰りの飛行機も一部は飛ばなくて翌日の出勤ヒヤヒヤしたとか
いろんなキケンがあったがそれも全てが遠征にはつきもの。

今年はなにが起こるかしらとは思いつつも
グルメを限りなく楽しみにしているので
食べるものはものすごく調べたんだけど
観光のことを全く考えていなかった。
まぁいい。ご飯食べに移動して見えるもの全てが観光だ。

用意したカバンを閉めてはチケットを確認し
また閉めては開けてを繰り返してやっと家を出て鍵をかけたが
予備のペンラを入れていないことを思い出して
また鍵を開けて部屋に戻り、
懐かしのエイトレンジャーヘルメット型のを掴んで
身の回り品用のカバンにむき出して放りいれて出て来ました。

近いところでは十祭の時のちょうちん型もいいけれど
このエイトレンジャーヘルメット型のペンラは小さいし
まぁまぁ主張もするから控えにいいのよね。
うっかり手荷物検査場で怪しい物体として
没取されないように気をつけます。

それではとにかく行ってまいります!
夏の北海道でバカになってきまーす!!


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞