∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

バリカンをトイレに落としてくれたらほくそ笑む

昨日も蒸し風呂京セラドームへ行って参りました。
相変わらず暑かったけれど木曜日よりマシだった気がするのは
席の違いか、慣れなのか、何なのかしら。
まぁ冬のドームじゃないんだから暑いの当たり前だわなと
昨日改めて思いました。それも含めて夏のお祭りだよね。

北海道の感想中途半端なのに
毎日大阪公演の興奮が冷めやらず
本当にブログが中途半端で申し訳ありませんが
マルにライブMCでも言ってた
「妹と買い物に行ったら彼女と間違われて気まずかった」話を
サタプラでの募集内容にされちゃぁ
昨日の興奮が否が応でも押し戻ってくるってもんでしょうよ。

昨日はその後二人で夜飲みにも行った話もしていたけれど
「酔わせてよ」という妹さんと飲み比べして
ベロベロになったというマル兄。そんな兄妹の話に
「この後上(ホテル)に部屋とってるねん、の流れやな」とか
ニヤニヤしながら言う忠義さんがゲスでしかなかったわ。

見た目はもちろんみんな木曜日から変わっていないけれど
しぶやんが少し髪を切ったそうだが全然気づかなかった。
昔の長髪などが懐かしいほど最近は髪型が変わらないなと
しんちゃんに言われて「もう長髪はしない」と断言したので
彼の長髪ファンの亮ちゃんが駄々捏ねてくれないかしらと
ちょっと期待してしまった。

しぶやんのうなじ部は大変切り辛いので
いつも難しいと言われるそうだが
そのうなじをカメラに見せてくれたおかげで
あの大画面に可愛いうなじがドアップで映し出され
カメラにうなじを見せているために
必然的に大画面を見る形になっているしぶやんが
自らのM字うなじを眺める異様な状況になり
そのシュールさが大好物でうっとりしていたら
何気に「バリカンでガーッといってもらってん」と聞いて
驚いてちょっと飛び上がりそうになった。

ソフトモヒカンやらいろんな髪型してきたのにな、と
しんちゃんが懐かしそうに話した中には
まさか自らのバリカンで適当にバリバリ刈った
あの頭は入っていまい。いや、ソフトモヒカンがそうなのか?

やはりアイドルは髪型決まっててなんぼだから
せめて今のサッパリした少年カットまでで
デザインはキープしてほしい。

バリカンバリバリの頃には誰かお願いだから
彼のバリカンをどこかに隠してくれと願ったものだが
ゲーム機じゃなくて
「バリカンをトイレに落としてファンがほくそ笑む」
ってヨコにラップバトルしてほしいくらいよ。

はぁ。
マルがマルプラで「涼を感じる…」と聞いて
「リョォウ!」と叫んだのは間違いなく漢字変換したら
「亮!」だろうなとニヤニヤした幸せな朝。

三田寛子さんが訪れた金沢旅行を見て
「安田とも行ったことあるけれど武家屋敷とか行っただけだから
もっとアダルトな旅行がしたい」と
「大人旅」が言いたいのに言葉のチョイスを間違って
ヤスとどんだけ危険な旅がしたいのよと言いたくなるほど
今朝もマルがあふれていて、たまらず会いたくなったが
残念ながら本日のドームチケットは所持していない。

なので今日はゆっくりして
また明日の大阪オーラス公演に備えて
未だみていないクロニクル全国放送を堪能します。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞