∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

スパイダーマンといえど写真は事務所NG

いよいよ東京公演のプレ販売も始まったそうで
相変わらずワッペンデザインが話題をさらっている様子。
北海道でクマだった時はどうなることかと思ったけれど
名古屋でコアラじゃなかったことでみんなの予想も外れて
いよいよ東京でドームそのもののデザインだったことで
購入者の斜め上を行ってる感じがいい感じ。

とはいえ私は購入していないのですが
北海道でもグッズ売り場に到達した時点では売り切れで
お友達の分も購入できず役立たず。 
でもグッズTに少しずつワッペン増やして行くのは
達成感もあって楽しいのかもな、と
若者たちのTシャツが派手になって行くのを
お手洗いで並んでいる時に眺めていたライブを思い出して
ライブジャムに思いを馳せている土曜の朝です。

でもそんなセンチな朝も
マルがサタプラで元気な姿を見せてくれたので
一気に気持ちも晴れるってもんです。
顔もまたちょっとふっくらしたかしら。
いつもよりパーマをパーミーにして重厚な感じね。

そういえば先日のハイチューイベントで
単独での登場だったためにボケやギャグに走れず
いい子になって二の線スイッチを入れていたのに
思いがけずイルカに水をかけられ
水も滴る丸山隆平が髪をかきあげるたびに
なぜかこちらはドキドキした。

後ほどそんな周りの感想もエゴサしているのかしら。
なるべくエゴサはやめて頂きたいけれど
クロニクルでもいじられてキャラができたくらいだし
仕方がないので水がかかって髪をかきあげる仕草に
色々ドキドキしたという以外の感想を残すとすれば
マルが着ていたブルーのシャツが好みで
とっても可愛かったことを記録しておこう。

でも昔ならマル単品だと不安に思ったけれど
今や進行もボケもできるマルチMCとして
愛されているから安心よね。

同様に一瞬ドキドキさせるも立派に勤め上げた
しぶやん&ヤス&忠義さんのスパイダーマンイベント。
この3人なら誰がどう役割分担するのかと思ったが
それぞれが役割を気にすることなくフリーで語り
忠義さんはスパイダーマンからの抱擁に「いい匂い」とつぶやき
しぶやんはスパイダーマンから撮影を依頼されて「事務所NG」
とお断りするも、すぐさま遠目で事務所のOKを確認する
ヤスとのバランスが最高。

あとはヤスのチリパーをひらパーくらいに変えて
今後ライブジャムの映像として残るはずのビジュアルを
もう少しなんとかなるして頂きたいなと思うけれど
まぁこれも俺節を頑張ったのヤスのやりたいことならば
いいのかもしれないな。
今回のうちわも眉毛ボーンが記録されているしね。

そんなスパイダーマンの初日舞台挨拶の様子は
*ネットニュースにも出ていたのでコチラをチェック

生中継で各地映画館でも見られたので
多くのエイターさんが映画とともに3人の爆笑トーク
オンタイムで楽しめたかしら。

さて昨日からの3連休も2日目。そもそも連休前の10日を
金曜日だと勘違いしていたような私ですが
今日明日はゆっくりできそうなので
溜まっている録画を消化しつつ
合間に過去ライブ映像とか見て
ライブジャムに思いを馳せようかと思ってます。 

暑いので引き続き体調には気をつけて
皆さんも良い休日をお迎えくださいませー。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞