∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

楽しむことから広めるプレミアムフライデー〜月末金曜(株)入社希望

7度目のプレミアムフライデーに大きな動きがありました。

エイトにそっくりな可愛らしいパペットなキャラ
その名も「プレキン∞」
彼らが「スーダラ節」の替え歌「プレキン節〜替え歌ofスーダラ節」
という替え歌であることを強調したタイトルの応援歌を
歌って盛り上げるというではありませんか。

なんという企画センスの良さでしょう。
愛嬌あるパペットデザインの彼らは
エイトの名前をもじって「すばきん」や「にしきん」などと
名前の最後に「きん」がつくキャラだそうですが
なぜかしんちゃんだけが「きんご」なのがまた
とてもいいですね。

しかも彼らが務めるのは「月末金曜株式会社」。
「月末金曜短縮株式会社」でも良かったのではとも思いますが
月並みですがこんな夢のような会社があればと
入社して共に働く妄想が広がるところ。

そりゃもう毎日会社に行くのが楽しいですし
それならスーパー事務をこなしてみせますし
なんなら金曜日も早く帰らないでみんなで残業したいけれど
それじゃ意味がないのですよね。

プレキン∞たちが応援歌を歌いながら
プレキンに繰り出す様子が目に浮かぶ
そんなMVが9/25にサイトで公開されるそうですが
なんとなくシングルのMVより楽しみに思う自分が申し訳ないです。
*そんなプレキンのネットニュースコチラ

公式サイトの動画も変わらないし心配だったのよね。
世間では引き続き取り組み自体が遠巻きだけれど
こうしてエイト自体のキャラクターの愛らしさを活かして
楽しい企画が生まれていけばまた好転も期待できそうです。

よし、私たちファンが楽しむことから
広めていってやりましょう。

この取り組みがいつか広く浸透した時に
エイトの大きな仕事として誇れますようにと祈りながら
今月のプレミアム金曜日も明るく乗り越えたいと思います。

みなさんもステキなプレミアムフライデーを!!


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞