∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

亮ちゃん、24時間テレビでほんの少しだけ生出演

昨晩から日テレの「24時間テレビ」が始まっていますね。
エイトが関係しているときはガッツリ拝見しますが
いつも最初と最後と、あとはなんとなく空いた時間に
チャンネル合わせて覗き見る程度。

毎年「そろそろ子供達の夏休みが終わるんだな」 と
季節の変わり目を感じる行事のような番組ですが
今回は亮ちゃんが日曜日の朝に出ると
ドラマの公式ツイッターでお知らせもあったし
それを楽しみにもして今朝を迎えました。

亮ちゃんが出てきたのは 8時半ごろ。
今回の黄色いチャリティーT を着て
募金箱を持って登場。
ちょうど忠義さんがお父さん役で出演した
「はなちゃんのみそ汁」が流れて大きくなった
はなちゃんのお話を聞けた後だったから
なんだか繋がりもあって気持ちも盛り上がる…

だがドラマみんなで集めた募金箱を渡してすぐに
梅沢富美男様の告白に切り替わり
その後はたまにワイプで見られる程度。

でもねそんなのわかってたのよね。
亮ちゃんが見たくて見ている方が間違ってて
番組趣旨と内容からし
好きなアイドルをメインにして欲しいって勝手は通じない。

走るブルゾンちえみさんの合間の様子が入ると
お決まりのコメントを求められる。
最初から仲間として一緒にいるのではない人からは
コメントの薄っぺらさは否めないけれど
とにかく無事に走りきって欲しいだけだと
困り眉になって気持ち込めていうのにキュンとした。

多分こうゆうの苦手だし
だけどちゃんと言いたいし
でも器用にサラサラ言えるわけでもないけれど
思ったことを素直にそのままの表現で
ううーーっと絞り出す亮ちゃんがよかったよ。

でも結局これだけだったかな。
途中こちらは大阪会場に切り替わったりもしたし
いなくなったと思った後にひな壇の上の方に
ちょこんと座っているのも確認できたけれど
特にそのコメント以上に言葉もなく
何かの企画に関わった様子もない。

もちろん他の方も多くがそうだし
ドラマの番宣できるわけでもないし
とにかく日テレの夏のお祭りに
関係している人が顔見せに来てみんなを労い
画面に華を添えるのがお仕事なんだけど
なんだか本当に時間も労力ももったいない気がする。

はーこんなことばっかり言ってすんません。
でもねー黙っていられなくってねー

でも朝からちょっと緊張した生亮ちゃんが
見られるのは本当にありがたいし
なんやかんや言いながらチャンネル変えられずにいるし
せっかく来た亮ちゃんに触れられなくても仕方がないのが
24時間テレビなのだと今年も思わされています。

でもせめて阿久悠さんのメドレーに
亮ちゃんが歌で参加しないかななんて期待したけれど
ダメだったな。ハハハ。

亮ちゃん、朝からお疲れ様でした。
おかげで暑い日曜の朝だけど爽やかに過ごせたよ。
ドラマにライブにまだまだ大変だろうけれど頑張ってー。

「はなちゃんのみそ汁」も久しぶりに見られたしな。
↑持ってるディスクいつでも再生すればいいのにね

身勝手だけれど
エイト補充が少しできて気持ちのよい朝です。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞