∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

それでも1日は始まる

北朝鮮からミサイルが発射されたとニュースが入り
不穏な空気の中1日が始まりました。
対象だと発表された地域にお住いのみなさんは特に
情報が明らかになるまでご不安だったと思います。

何事もなくて本当に良かった。
今はとにかくそう思うけれど
何事もなかったことにもできませんよね。
どうしてこうゆうことが起こるんでしょうね。
歯がゆくて苛立つけれど何もできません。

こんな時はどうすればいいんだろうと思ったけれど
やはり何か特別なこともできないし
普通に会社に出勤するしかない。
これが今日の私の当たり前でやるべきことは変わらない。
それも当たり前か。

「戦争中でも市は立つ」とよく聞きます。
きれいごとだけでも生きてはいけないけれど
普段の生活をしっかりとこなして
健やかにいられるように過ごすことが一番大事。
大きなもの同士がもめてるならせめて
小さな私たちは触れ合うお互いに優しく
つまらないことがおこらないようにしたいですね。

今日は特にそんな気持ちで
毎日職場でイライラする自分をおさえて
穏やかに過ごしたいと思います。
できるかな。

落ち着いて何事もなく過ごせますように。

こんな時はfuka-fuka聞くかな。

今日はキンキ様のジャム感想書こうと思っていたけれど
エイト関係ないことだけでごめんなさい。

とりあえずこれで失礼しまーす。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞