∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

着席タイプの「奇跡の人」に聞き入る

いよいよライブジャムもオーラスとなり
エイトの大きなお仕事も一区切り。
今日のオーラスでは驚きのお知らせや
オーラスならではの出来事があるのではと
現地にいないのにワクワクしています。

Mステで確認できたヤスの髪型にもホッと一安心。
ジャムとして残る映像もスッキリしそうね。
こうなるとムッシュかまやつヘアーも懐かしいけれど
トーク映像も残るだろうしいつでも拝見できるかな。

Mステでの「奇跡の人」はエイトに染み込んでいて
立ち位置変化させながら可愛らしくパフォせずとも
座ってじっくり聞かせられる曲になってて感心した。
フルバージョンでご披露できないのが残念だけど
日本の男性の男気と優しさが感じられるし
女性として大切にしなきゃいけないことも教えてくれる。

ライブとは違ってしぶやんが「今でも大好きと〜」と
歌った後の表情を追い込む余韻を楽しむ時間がなく
カメラが上がって全体が映ったのがテレビらしいなとも思ったけれど
コーラスも美しくてこれまで以上に聞き入った
とてもいい「奇跡の人」だったな。

今日もいいお天気で天候も問題なさそう。
エイトとエイターの奇跡の出会いができますように。
とにかく無事に皆さんが集まって
楽しく幸せな1日になりますように♪

私は本日は家で録画消化中。
昨日はお出かけしていたので
スタートからオンタイムで見られませんでしたが
ただいま絶賛しんちゃんの27時間TVを追っかけ中。

フジテレビの27時間TVでビートたけし様と並び
頼りにされながら登場。
1段や2段ではないひな壇に
ずらっと並んびアピールするタレントさんたちを相手に
手綱を引きながらしっかりとサクサクと進行する姿に
ちょっとウルウルしちゃった。

視聴者が学ぶ内容では同じように純粋に驚き
もっとわかりやすいように質問も差し込みながらも
たけし様の知識の深さに感心したりして
視聴者と同じように番組を楽しんでいる。
さりげなく周りに気配りしているの。
もうかっこいいの一言に尽きる。 

今朝はクロニクルも歴史バージョンで
メンバーがなのにさん服でロケ。
たけし様との27時間らしい絡みもあって
楽しいけれど
楽しい分なぜこの番組が全国放送ではないのかと
また恨み言をTwitterでつぶやいちゃったよ。

しんちゃんがMCなのだからクロニクルだけではなく
エイトももっと全面バックアップして
合間に挟まってるドラマに出演するとか
シュッとした縄文顔の代表で亮ちゃん紹介するとか
ひな壇に山田が一緒に大阪代表で歴史プレゼンするも
お前ら兵庫と京都やないかとしんちゃんに叱られるとかして
もっともっと絡んで欲しかったけれど
あまりエイト感出すとまた色々言われるからやめとくか。

とりあえず27時間TVの感想はまた
全て見てから言わせていただくとして
とにかく録画消化だ。頑張れ私。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞