∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

パペットだったりおじいちゃんだったり

早いものでまた月末がやってきますね。
そして昨日はプレミアムフライデーを盛り上げるため誕生した
プレキン∞が歌う「プレキン節〜替え歌ofスーダラ節〜」
のMVが公開されましたね。
*公式サイトコチラ
*詳細ネットニュースコチラ

パペットがかわいいけれど
パペットなのが残念なほど楽しそうで
生(エイト)でもなぞって欲しいと思ってしまうファン心理。

あえて踊りも簡単にしたとすばきんが言ってくれているが
なかなか振りに集中できないのは
動体視力が衰えたからか、パペットだからなのか、
特に「プレプレキンキンキーン」のところで
手をつけて頭をブリブリするところが
実際どうすればいいのかわからないのよね。←踊ってみた

結構手振り大きいし
生でエイトが踊るのに合わせたら
かなりの難易度がありそうだけど
せっかくだからぜひ生エイトがスーツ着て
月末のどこかの番組で歌う姿を夢見てます。

もう数日でまたプレキンがやってくるし
なのに仮決算で仕事してる人にとっては
なにがプレキンだいと思われるかもしれないけれど
少しでも可愛らしいプレキン∞がきっかけになって
疲れた社会人が楽しめる日になればいいな。

でも、そういえば、そのプレキンがあまり実態と伴わないから
月末ではなく月初に変更するかもって話もでているけど
ブレ出したらキリがないし
プレキン設定も崩れて短命に終わりそうだから
そこはしっかり決めて欲しいわ。
だって月末忙しいところは月初も忙しいもんだよ。

もし月初の月曜日なんて設定になって
呼び方もプレマン∞みたいなのになると
それはもう新しい戦隊モノじゃね?
あれ?それはそれでいろいろ広がるんか。

そして今朝はまためざましボーっとみていたら
めざまし主催のハロウィンイベントの公式ソング?
を歌う謎のおじいちゃん7人が登場して
なんとなく…なんだろう…と思っていたら
間違いなくうちのメインボーカルの伸びやかな声がして
急いでTwitterみたらみんなもざわついていた。

どうやらうちの子達が特殊メイクしているらしいが
詳細は明後日めざましで紹介されるそう。
うちの子達なのは間違いないし
どうやらそのイベントに関わるようだけど
ちゃんと発表されていないので明後日を待つか。

映像では7人のおじいちゃんがバンドで歌ってたけど
おじいちゃんだから演奏もヘロヘロ。
特殊メイクの模様も出ていて
それがもう完全にマルだったのも笑えたわ。

*ちなみにそのイベントはコチラ
まぁ実際出るかどうかもわからないけれど
ハロウィンが苦手な上に東京だけじゃあ手も足もでねぇ。
こればっかりは致しかたないけれど
活動が大きくなるのに行けないイベントやフェス、
見られない番組が増えてなんだか寂しいのが複雑だよ。

しかしパペットになったり
特殊メイクでおじいちゃんになったり
求められる広さがハンパないグループだこと。
ついでに地域の壁もドーンと破って
みんなを満たして欲しいなんてワガママかな。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞