∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

錦戸亮、大河に出陣

お昼にぼーっとスマホ覗いたら
亮ちゃんが大河ドラマに出演するといニュースを見て
驚いて叫んでまた5センチほど飛び上がりました。
*ネットニュースコチラ

ああ…すごい男だよ。
いつも新しい世界を誰より一足先に経験して
引っ張りながらここまで連れてきてくれているのは
間違いなく亮ちゃんだ。

そしてまた一歩前に出て
年齢にもキャリアにもふさわしい仕事を
ガッチリ掴んできた。

大河だよ。
主役の西郷どんの弟さんだよ。
大切な役だよ。
ほんと、嬉しくて今日も泣けたよ。

時代劇は結構やってますからと言いたかったが
亮ちゃんがいう通りちょんまげぷりんサムライせんせい
一人タイツスリップしてきた役だったっけね。
そう思うと複雑な役どころをよくぞこなしたもんだよ。

ちょんまげぷりんで所作の注意を受けたり
何度もやり直しているメイキングをみて
いつかその努力が報われるから大丈夫、と
画面に向かって勝手に励ましてたもんだけど
こうして大役を仰せつかることができて
本当に感無量だよ。

「いつか」って夢を実現していく姿が頼もしい。
きっといっぱい辛い思いもするだろうけれど
立派に役目を果たしてくれる亮ちゃんが見えるよ。
そして間違いなく亮ちゃんの大きな一歩になるはず。

映画エイトレンジャーで忠義さんが
大川くんの鹿児島弁で苦労していたけれど
亮ちゃんに教えてあげられたりするかしらとか
むりくり楽しそうな妄想したけれど
そんな余裕がやっとでてきたくらいに胸がいっぱいで
こんなにも嬉しいニュースがもらえるのが幸せだなぁと
改めてありがたく思ったよ。

亮ちゃん、がんばれ。
がんばれ。
大河ドラマ、絶対に見るからね。

亮平くんに顔が似ていっても
それはそれで楽しみにしているぞ。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞