∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

副音声万歳

せっかくさ〜フフフフ〜♪ (←歌詞聞き取れてない)
と、つい鼻歌出ちゃうんですけどーもー
バナナマンさんの「せっかくグルメ!!」
すっごいいい番組ですね。
現地の方との語らいと美味しいものが重なって
ああ羨ましい。

副音声で見られるというのですぐ切り替えましたが
おかげで夢だった
「ワイプ側の音声メインで番組を見る」術を
楽しむことができました。
ワイプに顔が映っていないのに
後ろで話している声まで聞こえてくるのよ、
チョー楽しかったー。

その代わりメイン音が小さいから
日村さんが現地でお話ししていることが聞こえ辛くて
本来は本末転倒だろうけれど
これがとりあえずヒルナンデスにでも採用されたら
もうちょっと見るのも楽しくなるのにな。

そういえばバナナマンさんは
紅白でも副音声をしておられるけれど
何かしらの権利を持っておられるんじゃないだろうね。
あるならぜひエイトにも分けていただきたい。
彼らが少しでもワイプに映りたいがために
フリートークしている会話をいつでも漏れなく聞きたいのだ。

もちろんワイプ以外でも魅せてくれた。
コシヒカリのおにぎりが食べられると聞き
誰より先に前に出て来た忠義さん。
一番シンプルな塩むすびを手に取り頬張ると
思わず出た言葉が「おいちぃ」。

体は大きいのになぜそんなところで幼い可愛さが出るのだろう。
これが計算していないから恐ろしい。
ヨコはテッパンの「うまい!!」を出して来たが
聞き慣れたはずのフレーズに深みがあるように聞こえるのは
私の聴覚がおかしいのだろうか。

「シャケとご飯が仲良し」もどこかで聞いたことがあるが
忠義さんの「おいちぃ」の後だからか
ちょっとした表現が複雑にも聞こえる。

味が気になったからと2個目のおにぎりに手を出した忠義さんに
「しれっと2個目食うなよ」とナイスツッコミしたヨコ。
なんなら映像見ながらおにぎりを頬張る様子が
ワイプで見られると嬉しかったがそんな一石二鳥あり得ないか。
(「一石」は忠義さんのおにぎり食べたい願望を満たし
「二鳥」はワイプで楽しそうな様子が見えるファンの願望を満たしている)

日村さんがナポリタンを食べる時に出されたチーズを見て
「あのチーズ、(自分なら)めっちゃかけちゃうな」と
ワイプ内でヨコが言っていたが
ほんと、こうゆう一言を漏れなく聞きたい。

引き続き二人がお世話になるようなので
来週も副音声でワイプ側音声をメインに楽しみたいと思う。

さて。
今日はこれからは番宣もさせていただいたペコジャニ∞です。

今朝はビビットで取材も来てくださって、忠義さんが以前
「俺の演技最高だよ」と自画自賛する太一くんにハハハと笑ったら
「笑うところじゃない」と注意されたこともあり
イマイチ太一くんにハマっていないようだが
今は愛想笑いもできるようになったから
お食事連れて言ってくださいとお願いしていたけれど
忠義さんったら、本当にいつでもどこでもフリーだわ。

一緒に取材を受けていたが
カメラにワンショットで抜かれてコメント後半がゴニョゴニョしたマルが
同じ局(地方局だけど)で土曜日の朝に生放送でメイン張っているということに
一抹の不安を感じるが、まあいいだろう。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞