∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

いよいよ、NHKへ、一歩ずつ…

朝起きたらビッグニュースが飛び込むことに未だ慣れませんが
今回もまた思いもよらぬお仕事の大きさに驚きました。
しんちゃんがNHK WORLD presents SONGS OF TOKYO」と言う
もう名前だけでもすごそうな音楽番組の司会をするそうです。
*公式ページコチラ
*ネットニュースコチラ

すみません、よくわかっていなくて。
だってもう「NHK」ってことで恐縮し
それが「世界に発信」される歌番組だと言うことでお腹いっぱい。
そしてエイトも歌手として登場するそうです。
いやもうこの公式ページのしんちゃんの有働さんと並んだ
キラキラした姿みただけで胸もいっぱいよ。

すみません、舞い上がってます。
だけど嬉しいのとあまりの羽ばたきの戸惑いとでゴチャゴチャ。
いつも身近にいた彼らが届かないところに行きそうな
具体的な不安がムクムクとして来ていることも事実。
そろそろ自分の中で彼らの楽しみ方というか見方というか
「いつまでも子供じゃないよ」と同じような感情を
変えねばならない時が来ている気もしている。←遅いわい

だけどこんなこちらの身勝手な感情にもブレることなく
「僕がやるからには固くなりすぎずポップにお届けできるよう、
アーティストの皆さんが発信されるパフォーマンスを
世界中で楽しんでいただけるためのサポートができるよう
取り組ませていただくようにします」 
というしんちゃんの最高のコメントに一安心もさせてもらってます。

しんちゃんらしいな。おごりも過信もなく
自分が期待されていることを淡々とこなせるよう
自分らしくやろうとする心意気。素晴らしいよ。

有働さん、お世話になりますがどうぞよろしくお願いします。
とてもとても楽しみにしています。

で、NHK WORLDってなんじゃい、というレベルの私なので
どうすればいいのか調べましたが
そもそも「インターネット日本やアジアの今を世界へ発信している」そうで
視聴はパソコンでオンタイムに開けば見られそう。
あとはアプリを落としてスマホなどの端末でも見られるそうです。
*視聴方法

その他は後からおそらく編集されて放送する
NHKのTV番組として見るかだね。
私はお正月からパソコン開きっぱなしで
移動時はスマホ片手に地蔵のようになっていそうだな。

オンタムでは2018年1月1日と1月2日、
NHKでは1月8日(時間未定)とのこと。
番組は2017年11月25日、26日に公開収録。
冬のライブがなくってファンは少し寂しいけれど
エイトとしてはワールドワイドにお仕事に取り組み
頑張ってくれているのだな。
2018年は年明けから華やかなお仕事見せてくれそうだね。

とにかくしんちゃん、おめでとう!!
これから年末に向けてますます忙しいとは思うけれど
体だけは気をつけてーー見守ってます。

でもね、さっきTwitterで紅白司会へ近づいたとつい呟いたけれど
まだまだ、まだまだ。まだ早い、まだまだ一歩ずつ、
焦らず、急がず、着実に一歩ずつ頑張ろう。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞