∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行く6人を追う

青い頭にしばし衝撃を受けたベスア

楽しみにしていた昨日のベスア。
待ちに待ったエイトの登場はまちゃあき様とのコラボからだったが
ちらりと映った輝く閃光に「あの頭の青い子ダレ?」とざわめき
そこからなかなか愛でる気持ちに移行せず
戸惑ったままでバンバンしてしまった。

ヤス、あなた、ワキだけじゃなくて
髪の毛もカラフルにしちゃったのね。
「やーん、ヤスったらメンバーカラーにしてる💙」
なんて喜ぶよりは驚きの方が大きかった。
おそらく年末の紅白に向けては変化していくと思うけれど
頭皮への影響も気になるの。

エイトレンジャー2の青い頭もほのかに思い出したけれど
あれは役柄だったしもう少し落ち着いた色だったっけ。
ヤスの場合は抑えきれない気分や感情をヘアースタイルに出す傾向があるから
今は自分のメンバーカラーへの愛情が抑えきれないのだと
前向きに捉えておきますね。

まちゃあき様とはダンスコラボとはいえ大人しめ。
エイトが普段求められるものが大きく変化していることにも気付くも
右端のしぶやんが相変わらず踊りがふわっとしていて
お隣の青い頭の子と比べると動きがずれているのも
可愛すぎてちょいちょい気になる。

だがクラマルはお互い伸ばした足をふみあったりするのが期待通り。
音楽的にもさりげなくハモったりしてステキだったよ。
ペコジャニ絡みでまちゃあき様の舎弟のようになっているが
より良い関係が築けているのだろうとこれも前向きに捉えておきますね。

エイト単独の披露曲は「今」だったけれど
「前へ」というテーマだからとずんずん会場を渡って行き
ドンつきの壁の前で一列に並んで曲が終わると
どこぞへ去っていった演出がちょっと肩透かしでした。

できれば落ち着いて踊って歌っている姿が見たかったな。
しぶやんと青い頭の子が仲良く歌っているのも可愛かったし
亮ちゃんが長身の男性をロックオンして歌っているのも笑えたけれど
たどり着いた先で何かあるのかなと思っていたら
まさかの建物に消えていったので驚いたわ。

あれは「トップリード新妻さん」がヤスになりきって
出てこられるのがオチだったんだろうけれど
ごめんなさい、私、全然存じあげなくて「誰?」って呟いちゃった。
似ていると言われていたことから実現した上に
ヤスが青い頭にしたから新妻さんも青い頭にしてくださったのね。

ご本人のツイでは「染めたはいいものの不安に押しつぶされそうな私」
と呟いておられて、終わってからとはいえ全力で応援したくなったわ。
関ジャニ∞の皆様が超絶優しく…握手してくれて」
ともいってくださってファンとしても感激です。
これからは親戚感覚で拝見したいと思います。
*ネットニュースコチラ

でもどこか音楽番組としては不完全燃焼(私がね)だったので
このモヤモヤは「FNS歌謡祭」で晴らしたいと思います。
朝から華やかなコラボ内容が紹介されてますのよ。
*公式ホームページコチラ

ああ… 「プレイヤーとして評価の高い関ジャニ∞7人全員が」
って表現に酔いしれてます。
いいわー、文字で見てもいいけれど
周りに誰もいなければ是非そっと声に出して見て。
より心に染みるから。

楽しみだなーー💙


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞