∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

主演俳優探しをしないでいい時代がやってきた

ジャニーズ事務所がネットニュースでの画像解禁をしたこと
掲載第一号として亮ちゃんの映画「羊の木」の
記者会見の様子が紹介された。

headlines.yahoo.co.jp
せっかくの主演でも画像掲載禁止のおかげで
共演者の方のみのお写真を撮る為にお手間をかけていて
ファンですら申し訳ない気持ちになっていたので
この変化は素直に嬉しい。

だけどこの方針によって守られていたことも多々あるはずで
意味は全然なかったとは言い切れない部分もある。
それならば最近プライベート写真が放出されたり
怪しいアカウントが見つかったりするような浅はかなことが
タレント側もないように重々注意してほしいなと思うところ。

でももう少し早ければ
錦戸亮って書いてあるけどほぼ写真は監督ってこともなかったし
ましてや亮ちゃんが植木に変身したかのようなお写真に
なることもなかったろうに。残念です。

headlines.yahoo.co.jp


おバカな私は前にエイトが表紙のananを電子書籍で買って
ダウンロードしてもエイト部分が黒子のままだったことがあったけれど
そうゆうこともなくなるのかしら。
名探偵コナンの犯人をかたどった犯沢さんみたいなのが
消えるってことなのかしら。

www.shogakukan.co.jp


でもこの犯沢さんみたいなシルエットみただけで
この座り方はしぶやんでこの頭はヨコね、
なんて予想していた楽しみがなくなるのは寂しいけれど
これは別なのかな。
まぁジャニーズ事務所の益々の発展と
そこに所属するアイドルの正当な評価をのためにも
この前向きな変化を素直に嬉しく受け取りたいと思います。

ちなみに画像解禁ニュースで薄れ気味ですが
あの取材時の亮ちゃんの堂々とした立ち振る舞いと
すばらしい英語力はもっと話題になっていいぞ。
あんなに流暢で苦労していないかのようにみえるが
冠バラエティ番組でヨコヒナの英語珍解答を引き出す
重要な架け橋を担っている英語力でもあるのだ。

まさかあの亮ちゃんが英会話の伝達するコーナーで
年上のメンバーに「シチュエーションから想像して!」
と訴えたり、ヒント与えようとしてスタッフに注意されたり
しているとは思えないだろう。
あの英語力の陰に本人の努力とメンバーの珍解答ありだ。

今朝はめざましTVでの亮ちゃんの診断コーナー見てきたけど
メンバーで信じられないのはヨコで
自分のことも盛ってあちこちで話される、
逆はしんちゃんでヤスと共に二人は絶対に信用できる、
って言ってるの聞いて想像通り過ぎて笑えました。

朝から亮ちゃんの話題で満たされてありがたいわ。

さて。今後もブログを健全に続けていくためにも
画像解禁だからと勘違いすることなく
引き続きアイドルの写真は大切な商売道具だと認識して
気を引き締めていきたいと思います。

だから、アイドル本人たちも自分の姿の放出は
自分でも出来る限り守る、ぐらいの気持ちで
ネット社会とうまく付き合っていって欲しいわ。