∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

横山裕、俳優力を累ねる

今週もいろいろあった週だったが
驚きはヨコの映画情報だった。

kasane-movie.jp
なんだよ。言っておいてくれよ。
そりゃどれも突然のお知らせでびっくりするもんだけど
予想していたとか待ってたとかなんか言いたいのに
松田優作さんの名言ナンジャコリャのように
突然銃撃で打たれて血が出てきて驚いたように
思いもしなかったことが起こったような感覚だった。

主役じゃないけれど
だからこその存在感と味が楽しみだし
今までになかったほどのガッツリラブシーンも
大画面でも逃げずに拝見したいと今から覚悟もする。

事前に目撃情報あったとか話題に出てたわけでもなく
全てが終わってからの情報解禁と
何よりそこからの公開が半年程度と期間も短く
濃厚で凝縮した爆弾として落とされたのも
アイドルとして期待される役割を超えて
映画の質がコントロールされているようで、いい。

www.oricon.co.jp


身体を変えていった頃から
なりたい自分を見据えて
お仕事引き寄せていったのかな。
やりたい仕事をできているのだろうと思えるのも
ファンとしてもとても嬉しい。

ジレッタの門前といい
クイズショウの本間といい
ディレクター役をこなしてきたヨコが
今回もまた演出家を演じる俳優として選ばれたのも
ヨコの根っからの策士が業界にもバレているようで
それもまた策士として、いい。

予告映像のセクシーなキスだけで震えているが
正直、苦手な映画のタイプも
ヨコのガッツリラブシーンも
逃げずに、受け止めたい。

ヨコ、俳優力を途切れることなく
累ねていってやろうじゃないの。