∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

やっぱりマルは大きくて暖かいエイトの太陽

マルー!お誕生日おめでとうーー!

今年は本当にいろんなことがあったけれど
改めてマルの優しさに救われました。
何度もいうけれどあの北海道初日で
何とも言えない雰囲気の中
「元気印〜」って言ってくれた時
やーっと緊張がほぐれて泣き笑いできたんだよ。

4月の会見の時、大好きな人の気持ちを理解して
優しく送り出そうとするマルの言葉に
正直言って納得できない気持ちもあったの。
そんな物分かり良くしないで、
そんなに大好きなら引き止めて、
たまにはわがまま言って自分勝手言って
大好きな人を困らせてみせてくれって思ってた。

でもサタプラでメガネしていたことを指摘され
それは当日、会見に参加できなかったヤスの為で
メガネをすることで一緒にいるつもりでいたことを
言われて初めて言葉にし、それだけでも泣けたのに
ヤスが実は大きな手術をして
その後倒れていたことを知って、もうたまらなくて
マルの優しさと強さに感服したの。

こうゆうことって実は誰にでもできることでもない。
大好きなものに対して気持ちがストレートで
きっとマルにしかできないの。
自分のことには照れ屋で億劫なのにね。
そう言えばすばるのソロコンで
楽屋にバラを置いてきたりしたっけね、フフ。

みんなのことが大好きで大好きで仕方がないのね。
マルが今みたいにギャグをやったりするのも
みんなに笑って欲しくてやり始めたこと。
私達ファンを「妻」と呼んでくれるのも
きっと愛情と思いやりなんだよね。

数人が語っている中で
恥ずかしくって顔を真っ赤にすることもあるのに
数万人の前でギャグをやり続ける強靭さもある。
誰かのためなら強くなれるマルは
本当のアイドルで私たちのヒーローだよ。

土曜日の生放送では
一目見てマルの体調や様子が
バレてしまうこともしばしば。
素直すぎて器用ではないからだけれど
だからこそマルが明るく笑ってくれていると安心する。

いつも言っているけれど
マルはやっぱりエイトの大きな太陽。
どんな時も暖かく明るく強く照らしてくれる。

この太陽を守りたい。
これからもずっとずっと輝いてくれますように
自由に大きく輝き続けますように。