∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコの「頑張りました」にすがった日

大好きな大好きなヨコ
お誕生日おめでとう!!

今、一番最初に思い浮かぶヨコは
ファンにとっては信じがたい嫌な噂が立ってから
初めての生出演となったヒルナンで
番組終了間際に新曲「crystal」の宣伝後に
「頑張りましたーー」と言った時の姿です。

曲のことや特典映像について説明するのに
沢山の言葉を言わねばならず
ましてや短い時間で言い切るのに一生懸命だったので
「頑張りました」と言っただけだとは思うけれど
すがるような気持ちで見ていた私にとっては
こんな時だけれど頑張っているという意味にも
痛い思いしていたファンへの労いにも取れて
実は、そこだけを切り取って何度も再生しました。

自分でもアホやなーと思う。
でもこの時の私にとっては
ヨコが生放送で新曲の宣伝をする様子は
何よりも救われたような
でもなぜか表情から勝手に感じた不安が拭えず
ああ、だめなのかもしれないーー
だけどヨコはここにいるーーと思い、泣けました。

今から思えば
この時に私の気持ちは一度切れたのかもしれません。
良くも悪くも噂に振り回される弱い自分にも
それでもどうしても大好きなヨコにも
もういっぱいいっぱいになって
はち切れた感じでした。

ヨコが大好きな場所で
ヨコが大好きな関ジャニ∞が
これからも頑張れますように。
ヨコが大好きな人たちと一緒に
これからも頑張れますように。

いろんなことに挑戦してもがいて羽ばたいて
目の前で大人の男になってみせたヨコが
これまでと変わらずがむしゃらに汗かいて
楽しんでお仕事ができますように。

ヨコがなりたい横山裕になれますように。
私たちは白い肌を汗だくにして
たまに唇を尖らせながら、大照れしながら
かっこいい姿見せてくれるのを
いつまでも楽しめますように。

いつでも明日のことなんて、忘れて付いてくね。