∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

村上信五、見事に27時間TVを仕切り中

11月に入りまた情報が折り重なって発信され、全くついていけていないciccacoです。TVやらdiaryやら連動してツアーが楽しめるようになっているようですが、それより少しでも多くのエイターがツアーに行ける方が嬉しかったのにと思うのがどーしても黙ってはいられないところ。でも、あの精神的にもキツイ中、あらゆる方々が考えて作ってくださった企画であり、ちょっとしたズレはあるものの、ファンのためを思っていることも熱く伝わるので、喜ぶしかあるまい。見たときに楽しめたらそれでいい。

ということで、ざっと見たところ、ツアー中のメンバーのメッセージが見られるのが「TV」でboyを使って旅行記的に遊べるのが「diary」で、ツアー中のおしゃべりが見られるのが「MC Report」と理解したけれど、あってるのかな。TVには∞祭の時に流してくれていたような合間の様子を期待しちゃうけど、「メッセージ」だからもっとあらたまったものになるのかな。diaryは、前回ライブでも各地であらゆる思い出深いエイトの瞬間を表現してくれてきたboyたちだから、エイトともに全国回りながら色んな可愛い様子を切り取ってくれるんだろうけれど、どうせなら楽屋でのエイトの実際の瞬間をboyで表現して、ファンの想像力を刺激するとかしてくれてもいいななんて思うんだけど、もっとエンターテイメント寄りなんだろうね。

MC Reportはその名の通りだろうけれど、一緒にいる時間が長くなりながらライブを続けていく中で変化していく様子もわかるだろうから、すごく楽しみだな。その時間を重ね合うことが強行スケジュールの中でもやりたいと思った理由だとも思うしね。変わらず、でも変わっていくことも恐れず、新しい5人らしい関係を築いて欲しいな。お互いの暴露話をMCでやり合うのも大好きだけれど、どうか飲みすぎて部屋でチーズ放り投げてホテルの方に迷惑かけすぎたりしないように、大人の面白い様子を聞かせてね。

うふふ。とりあえず、詳細はよくわからないので公式貼っときます。みなさんも、曖昧だった情報があれば、期待も含めてぜひ改めてご確認ください。

www.infinity-r.jp

 

27時間テレビでは、しんちゃんがキャプテンとして奮闘中。あいにく昨日は1日出かけていたのでほぼ見られていないけれど、今朝はクロニクル部分から(なるべく)オンタイムで楽しんでいます。やっぱり、5人揃って団体芸を見せてくれるのが楽しいね。でもね、正直言って人数が足りないってまだ思うんだよね。一人一人が順番に何かを紹介していくと、あれっ、ここで終わり?って思ってしまうの。イケメンカメラ目線でも、しんちゃんは相変わらずMCに徹しているから、4人しかお写真がないと、すごく物足りないと思ってしまう。

 

でも、物足りないって思うのは、長い長い間の慣れた人数に対するクセみたいな感情で、寂しいって思いたくない強がりも出てきてて、自分がエイトを見る…感覚?角度?も少し変わってくる気もしている。明らかに一人一人がこれまで以上に役割を増やしているのもわかるし、でも変わらずわちゃわちゃしている様子に安心もするし、ひっさしぶりにすっごく楽しいエイトが見られたから、ああ、これでいいんだなとも思う。ごめんなさい、うまく言えないけれど、「5人しかいない。でも、5人がいてくれる」って言葉にやっと自分の気持ちが落ち着いた今日この頃です。

あ、エイトがフォトブースに来たという公式Twitter部分も貼っておきます。みんなで愛でましょう。マルのボール掴む腕の角度に萌えましょう。

 

さて。これから夜まで、しんちゃんの体だけが心配だけど、ヤスだって舞台続いているし、忠義さんもラジオ終わりに寝ずに参加したらしいし、マルだって昨日も大阪で生放送だったし、ヨコだって…あ、絶対零度2が決まったし!!全てがファンにとっては幸せな感情だから、思いっきり体のも心配させてもらいながら27時間TVを楽しむことにします。合間に昨日からの録画再生させながらの複雑な時間感覚になるけれど、なるべくオンタイムでキラッキラしながら、疲れも見せず(見える人には見えるけど)27時間TVを見事に仕切る村上信五をみんなで堪能しましょう。

 

だって、私たちが見ないで、誰が見る?