∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

女装もハモリも全てが武器

今年も残りわずかとなりました。私も無事に仕事納めをし、身体メンテ行ったり年賀状をのろのろ作成したり、諸々の用事を済ませながら今年を振り返っております。いや、あまり振り返りたくもなかったのですが、久々にいった身体メンテのスタッフに実はエイター友人がいて、ついお互いの気持ちを思って手を握り合い、思わず泣きそうになったものですから、改めてこみ上げてしまったのだと思います。

 

でもやな、先日のMステでの振り幅たるや、これぞ関ジャニ∞の底力でしたよね。ヨコヒナのPerfume様との「ねぇ」のコラボは、最近でもキャンジャニを見てきている私たちにとってはなんてことはない洋装なるも、よくぞあれを地上波で披露の上、見事に踊り切ってくれたと感無量です。ヨコの白くて美しいのに妙に筋肉質な足のライン、しんちゃんのイフオアやジャムで積み上げてきた自信の足捌き、そして終わった後の成り切った女子力…全てが完璧でした。

 

多分だけど、今回のコラボやこの間忠義さんを中心に見せてくれた夜な夜なクリスマス会など、こうゆうことよりやりたい事があると思ったんだろうなとふと思うけれど、そんな今こそあえてメンバー同士のわちゃわちゃや、女装からのダンスコラボを全力で見せてくれるエイトがやっぱり好きだなーとしみじみ思っています。こうして虚しさの上に嬉しさが重なっていくといいな。

 

ゴスペラーズさんとの3人のハモリも良かったなー。3人が一生懸命周りに耳を傾けながら声に集中して、みなさんのなかに溶け込めていたよね。ジャムですでにご一緒していたとは言え、あのゴスペラーズさんの中に入って生放送で歌う緊張感は尋常ではなかったろうに忠義さんの真剣な顔つきの合間につい、クロニクルで黒沢さんのカレーをヤスが堪能させて頂いたことが思い出されて、ニヤニヤしてしまいました。

 

これが紅白以外での今年最後の大型音楽番組だったのかな。面白い演出も、真剣な声だけの勝負の曲も、そして5人の今の気持ちいっぱいこめた歌も聞けて最高でした。イロモノだと言いたい人もいるだろうけれど、それを大人になっても全力でできるエンタメ心と、何より口パクではなくて生歌で勝負できる本当の実力があるから、何にも怖くないわい。

 

あとは紅白かな。年明けたらVS嵐様でヨコがキムタク兄さんとご一緒にババ嵐させて頂ける贅沢を楽しみに。うふふふふ。また後日、年末のご挨拶はさせて頂きますね。