∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイトで風邪撃退

少しご無沙汰しておりました。UPDATE西宮公演の感想書いて以来です。えへ。じつは、何かを恐れずに敢えて言いますと、風邪をこじらせてしまい、そう、よりにもよってこんな時に、風邪ひいて、もう最悪で、体調も精神的にもヘタれて、でもなんとか働いておりました。

熱も出ないし、胸も痛くはなったりしないし、でも色々考えると不安で、家族にうつしちゃいけないとか、会社に迷惑かけちゃいけないしとか毎日毎時間考えて、ちょっとまいっておりました。なのに、会社は風邪なら来いって言うしね、当たり前だけど、こんな時にそんな簡単に考えられません!って噛みついちゃったよ。

でも、風邪で休んでるのに、上司に噛み付けるだけ、幸せなんですけどね。お陰様で今は全然大丈夫なのですが、こんな時でも診察してお薬くださった行きつけの病院の先生とか、LINEいっぱいくれた友人に今更ですが感謝しています。

でもね、凹んでる時、意外に何もできないもんだね。いつも聞いてる音楽とか、エイトとか、自分に元気くれるはずのものから、目と耳を閉じていました。そう言うのが何より支えになるはずなのに、それよりまずは自分と向き合わねば!と閉じて、食べて、寝て、起きてを繰り返していた感じ…そうだな、10年に一度くらいあるかないかの感じだったかもな…でも。エイト聴いて見られるようになれれば全快だなって、客観的にも思っていました。

そして、少しのし上がった時にまず見たのが、お友達が録画してくれて送ってくれているクロニクル。5人になってからの数ヶ月をすり減るほどに見ているけれど、また繰り返し見ては擦り込んで、我に返ってきた感じ。ああ、ぼち夜も見ているな。何度見てもステーキ落とすヨコに笑い、次は閉じようって忠義さんの絞り出す声に泣けるの。ああ、もう大丈夫。私、元気だわって思えた。

で、昨日のCDTVのエイトね。無観客で、アーティスト同士が一致団結し、エイトだけが我のポーズしてたけどエンジン組んで団結し、観客席で一際盛り上がる声聞いて、「友よ」を全力フルサイズで歌ってくれた幸せね。ヤスがますますジョン・レノン化してて、私は後は小野ヨーコ目指すしかないけど、しんちゃんは白髪隠しで前髪伸ばしてるのにチョー男前だし、忠義さんはボイトレの成果でててステキねなんて知ったかしたくなるほど麗しかったし、マルとヨコはカメラが流れていった時にそれぞれの流し目と微笑みで軽く刺していったし、何より「友よ」がまた一段アップしていい曲に育って、いよいよ特別な曲になってきました。ほんと、この曲は、大事な大事な曲にしていかなきゃね。

昨日の絶対零度最終回はまた別の機会に感想書かせて頂くとして、とにかく何が言いたいかと言うと、人間、本当にしんどい時は少し止まることも必要で、でも結局我に返ってきた時は好きなものがまた一段と好きになるもので、やっぱり私の元気の元はエイトだったようです。今更だけどね。

今はこんな時だから、ライブの延期などは仕方がないとは思いつつも、自分が行けた奇跡が後ろめたく思ってしまうこともあって、あー病んでいるんだなぁなんて思う時もありました。でも、今はそれぞれが無理せずに出来ることをやって、それがお互いを傷つけない優しい行動であればきっと乗り越えられるだろうな、と思えます。私に出来ることは、私が守れる小さなものを守っていくだけだけれど、引き続きそれをしっかりやっていきたいです。

皆さんもどうか体調には気をつけて、こんな時だから精神的にも丈夫で、少しでも明るくお過ごし下さい。

エイトにまた元気もらいましょう!!

新しいアルバムくれたら、めっちゃ元気になれるんだけどな…