∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

兵庫県民による「安田章大、尼崎深部に隠す」計画

先日の「地元」西宮公演という表記で
兵庫県民ということがバレた私ですが
現在公的に大阪への入場を止められており
なんとも言えない気持ちになっております。

まぁね、今は色々と致し方ないにしろ
名指しで特定地域を言われると萎えるわ。
元は大阪府民やし、仕事場は大阪だから
なんなら毎日往来しとんねん、と
大阪府知事に甘噛みしたい気分です。

Twitterでは #飛んで兵庫 ってタグが
トレンドに上がってましたが、面白いよねえ。
私もあんこが入った丸い物は「御座候」って言うし
「ホテル ニュー淡路」って文字見たら
ホテルニュ〜あ〜わ〜ぁ〜じ〜
と歌ってしまう生粋の兵庫県民ですが
なんやねん、兵庫県民を閉じ込めるって言うなら
うちの安田も世には出さないぞ。

いまだに地元兵庫県を深く愛し
近くの駅の商店街のラーメン屋さんもにも行く安田章大。
先日は兵庫県の聖火ランナーにも選ばれ
兵庫県民エイターとしてこれほど誇らしいことはなく
いよいよ県民を代表するようになったかと感無量でした。

いつどこを走るのだろうと言う楽しい予想から
でもファンが多く集まったら迷惑やろうかとか
いやでも腰は大丈夫なのだろうかとか
そもそもオリンピック、やるんかなとか
日が経つごとに新たな不安の方が募っていますが
ともかく、兵庫県民を閉じ込めると言うならば
県民の誇り、安田章大も閉じ込めさせて頂きます。

場所はそうね…限りなく大阪に近い彼の地元、
市外局番は大阪と同じ「06」と中途半端な尼崎の
奥深く安全なところ…そうね…尼崎を冠とする
あましん(尼崎信用金庫)の金庫の中にでも隠して
ヤスダワールドを世の中から封じ
兵庫県の人質とさせて頂きます、チクショウ。

あましんには「虎豪復活」って言う
阪神タイガースの定期預金もあるし
「あまちゃん・しんちゃん」って
オリジナルキャラクターもいるんだぞ。

www.amashin.co.jp

そんな兵庫県民は大阪にこないで発言も出てしまう
今の辛い状況が続く世の中に
エイトが関ジャニTVを大いに使って
嬉しい発信を続けてくれていますね。
先日披露してくれた5人バンドでの「LIFE」は
音がシンプルで、声もストレートで
敢えてエイトのポイントである曲を選択して
新しい歌割りで見せてくれることに、刺さりました。

これまで見ていた慣れもあって
つい私の大好きな忠義さんのサビに向かう前の
スティックを使ったいつものビヨ〜ンを
無意識に期待してしまっていたけれど
もうそんな今までの好みなんてどうでもいいやと
思わせるほど新鮮で思いは熱かった。
また新しいステージに入った「LIFE」で
ちゃんと目の前の向こうまで見せてくれました。

モノクロからカラフルになって行った映像もいいよね。
まだ見ていないと言う方はいますぐチェックです。

www.fc-member.johnnys-net.jp


さて、明日は緊急生放送「FNS歌謡祭」ですね。
カナダでのスケートの世界選手権が中止となり
急遽決定した番組ですが、素晴らしい配慮だと思います。
エイトも早々に出演アーティストとして紹介されましたが
なんと、トップバッターとのお知らせもありました。



スカパラさんとのコラボなら
あの曲かしら?と予想しちゃうけれど
今こんな時だから明るく元気に聞きたいし
アイドルとしての演出より
音楽性高い表現に期待したいです。

そうね、それなら仕方がない。
世の中のためならば
隠す計画立てたばかりですが
尼崎から安田を出しましょう。
生けるアラフォー天使、安田なら
今の日本に金粉振りまいてくれるはず。

しんちゃんは白髪隠しに伸ばしていた
前髪切ってないかな、ウフフ。