∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

受け身じゃなくて参加しちゃいなYO、と言われました

5人のラジオを楽しみに聞いておりましたら
新しい企画
「Re:LIVE」の制作プロジェクトが発表されました。
エイトが作った2番の歌詞をみんなで作るとのこと、
早速応募要領が出ています。

ssl.johnnys-net.jp


オモイダマの時のようなことなのかしら?
それよりも長いフレーズが採用されそうだけれど
エイトの「一緒に生きよう」って
熱い気持ちも伝わる素晴らしい企画です。
しかも曲がすっごいいいやんか✨

とはいえ、基本エンタメには受け身姿勢で
さぁ、ここで座ってみているから
私を感動させてちょうだい、のスタンスな私は
参加型企画はちょっと苦手なんだよなぁ。

新企画と聞いて全員での定期的なビデオチャットや
アルバム制作のぞき見→そう、アルバムできました、
的なことを期待していた私が愚かでした。
そんな思い通りにはならないのがファン活動ね。

他にも調理風景を映しながら、時間になったら
一緒にご飯食べる「突撃!メンバーの晩御飯!」とか
今こそあの激しいエクササイズをみんなで一緒にする
「復刻!マルーズブートキャンプ」とか←古い
ちょっと具体的なコンテンツ開始を妄想して
楽しみにしていたの。

大好評のモーニング関ジャーニーを
今後は動画にして配信することになりましたとか
いらんけど、Chuuのメイク方法教えます、とか
今読んでいる本をついでに読み聞かせますとか
部屋の片づけビフォーアフター見せますとか
なんでもいいから動いているエイトを見るチャンスを
たくさんくれたらうれしいなと思っていたの。

受け身で待ってちゃダメなのね。
彼らが求めているのはそうではなくて
双方向の実感が欲しいわけね。
自分たちの歌を自分たちで作る喜びを
ファンと一緒に共有したいって思ってくれてるのね、
気持ち、受け取りました。

でもこんな風にブログ書いていてなんだけど、
歌の歌詞考えるとか苦手なんだよな~
思いのままに言いたいこと言うのはできるけれど
誰かに聞かせる前提で美しい言葉考えるなんてことは
全くできないんだよなぁ…←やる気になっている

ましてやオバちゃんが参加することも
望んでいないだろうけれど
5人の応援したい気持ちだけは伝えたいから
ちょっとやってみようかなぁ。
キラキラした言葉は送れないけれど
長年蓄積した思いをネバネバ書き出すことなら
私にもできるかもしれないしなぁ。

少しでも応募数の一つになって
エイトが喜んでくれるならうれしいしな…