∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

リモートという名のマルチアングルを満喫

2回目のクロニクルFで
ご尽力いただいた清水さんのこととか
関ジャムで見事にリモートで歌い上げた
LIFEのこととか書こうと思っていたら
なんと、前向きスクリーム!を元気に踊り
運動不足解消を促進させる楽しい動画が
配信されてきました。


Smile Up ! Project 〜みんなで踊ろう!前向き体操!!〜 関ジャニ∞

単なる歌振りだけではなく
ヤスの振り間違いも取り直さずそのままに
合間にしんちゃん扮する「両手洗擦造」さんが登場し
プチ解説を入れながら見せるこの動画。
元気だそう、明るく行こうだけではなく
関ジャニ∞のサービス精神旺盛さがモロ出で
世間様にも大いにお役に立てたのではないでしょうか。

しかもだ、バブンやエイトレンジャーのナスなど
しんちゃん扮するキャラを惜しみなく入れ込み
特定のファンへのくすぐりも忘れない
お見事な演出です。
一般の方には、特にバブンなんて知られていないし
ナゾなキャラだったろうけれど
そんなことお構いなしでクスリとできるのが
ファンの特権よね。

こうゆう時にしんちゃんは
関ジャニ∞らしさを見せることを
目一杯やってくれるのよね。
一般にはMC仕事が強く印象付けられているけれど
何事にも率先してやり切る男なんだぞ。

擦造さんはビートたけし様から引き継いだかのような
ベタベタなおっさんキャラだけれど
それがまた愛らしくて隙だらけ良かったわ。
困難の中から生まれた愛らしいキャラの
これからの活躍にも期待したいところです。

そしてさりげなくエイトの昔の曲を
5人で更新させてもいるけれど
こうして新しい明るい記憶と映像になって
ファンの手元に届くこともありがたいわね。
何事も前向き前向きね。

まだまだ緊急事態宣言が延長されることになり
身動きの取れない時間が増えるけれど
マルも慣れないPCと闘いながら対応してくれているし
今だから子そ生まれるエイターテインメントも
目一杯楽しませて頂きましょう。

ついでに言うと、リモートでのLIFEも見事だったよね。
これはある意味マルチアングルなわけで
無駄に動かず彼らをロックオンして堪能できるんだから
新しい楽しみ方よね。前向き前向き。

ちなみに私のツボは、
そんなマルチアングルの下で
サビ部分の擦造さんが首を左右に振っている
コミカルな動き。楽しい歌と踊りの映像だけではなく
細かい演出まで加えて下さったスタッフさんに感謝です。

次は何を歌い踊って
マルチアングル的リモート映像を見せてくれるかしら。
今度は動画がアップされたらすぐに
公式LINEでも通知してね、Smile up projectさん。

あ、そうそう、公式といえば
なんと我らがINFINITY  RECORDSさんの
公式Twitterアカウントができていました。


わーい、ここで今年、
エイトの新しいアルバム発売のお知らせが
見られることを楽しみに待ってます♪

ヤス、関ジャーニーでも言ってたけど
この際、ソロアルバム作ってもええで。