∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

久しぶりにトモコレ開いたら切なさヒラヒラ

インフィニティ公式Twitter開設記念ということで
くらすますでもみんなでエイトの魅力を世界に拡散して
エイトの輪を広げてほしいというお願いがあり
ファンたちが思い思いの動画やイラストや
その他もろもろをつぶやきましたね。

公式とはいえ後ろには…という噂もありましたが
公式という名の実態とつながれるのもSNSならでは。
でもなんとくふに落ちない気がするも
連休で暇だった私もできないかしらと思い
エイトの魅力をわずかな文字で語ろうとして
気付きました…

イヤ!私、そのためにブログやってるやん!
イヤ、広めるためじゃなくてあふれる思いを
自分勝手に吐き出しているだけやけど
私にとってはこれ以上のものはないし
そもそもあんな小さな箱の中に収めきれへん!

でも何かしら協力したくて考えた挙句
今、とにかく広めたいのはこれだろうと思い
前向き体操動画を貼付したのですが
ちょっと主旨が違ったかしらとすぐ反省し
昔、遊んでいた私のトモコレを貼ったんだけど
これで良かったかしら。

 


でもさ、そもそもこういうのって
何か作品とかできたものについて
沸き上がって自然と盛りあがるものなのよね。
もちろん公式Twitterができたのはうれしいけれど
本当の盛り上がりは5人が作り出した作品に対して
私たちが感動して気持ちが溢れ出た時こそだぞ。

そういえば、夜な夜なクリスマス会で
ぼち夜鑑賞会が世界トレンド1位とったらしいって
すごく感動してくれていたから
そういうつながりを感じたかったのかもしれないな。
この~寂しがり屋さん。

あくまでも有料コンテンツで声をかけ
そのファンたちに広めてほしいと頼んだ気持ちは
みんなしっかりと受け取ってます。
でも、待っていたのは公式Twitterではない、
動く5人の生きた作品なのだ。
公式Twitter、素早いお知らせ期待しています。

…そうそう
昔からブログやTwitterを見て下さっている方は
おなじみかと思いますが
私、久しぶりにトモコレ開きました。
(任天堂のゲーム「トモダチコレクション」)
ご存じないかもしれない方にご紹介しますと
「エイ島」という名前で登録し
メンバーをパッチの役名で作って遊んでいたの。
あ、パッチって∞uppersのことね。

かれらがwiiのCMやってたころ
その公式で作られた彼らのキャラより
全然似ていると自画自賛していた私ですが
ここ数年放置したままでした。

久しぶりに各部屋覗いたら、全員から
「久しぶりですね、キッサコさん」って言われるし
その上見たくないキャラが数人いて
すっかりやり直したくもなっています…

ほら、島を出て行った人たちがいるから、
いろいろバランスが悪くなっちゃっててさ。
こないだはトッポと倉子夫婦に子供ができたんだけど
無意識にしんちゃんそっくりの女の子に仕上げてしまい
自分が色々と血迷っていることを自覚しました。

こちらも、リセットじゃなくてupdateしなくちゃな。
今後も暇つぶしにブログやTwitterに登場すると思いますので
どうぞ暖かく見守ってやってください。